SSブログ

仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア [仮面ライダー]

IMGP3845.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア」です。これもソネブロ仲間、ブログ「BOOlog」のBOOさんからの頂き物です。BOOさんありがとうございます!

これはタイトルの「スーパーサイズ」が示す通り、とにかく驚愕のサイズです。プライズ史上最大級サイズといううたい文句も伊達じゃありませんね。同じ系統で孫悟空を持っていますが、それと同程度のサイズで、全高約35cmもあります。ソフビ製ってことでオーメダルやトラクローなど緩めな造形部分もありますが、そんな細かいことが気にならないほどにインパクト大で、彩色も綺麗でいい出来です。以前ゲットしたR/D仮面ライダーオーズと並べてみましたが、巨人と並べているのかと思えるほどの差があって笑っちゃいますね。ついでにベアブリックのオーズを肩に乗せてみました。

IMGP3856.JPG


このソフビフィギュアは首、肩、腰、足首が可動するので、微妙なポージングが可能なのも嬉しいポイントです。マスク部はマスコレとほぼ同サイズで、全体のバランスとしてマスク部がちょっと小さいかなという気もしますが、スマートに見えるバランスなんでしょうね。これだけでかいプライズ品はUFOキャッチャーでもゲットするのに苦労すると思います(悟空も苦労しました・・・)ので、それを譲っていただいて本当に感激です。BOOさんありがとうございます!

ということで、我が家にはこれだけ大きなフィギュアを常設するほどのスペースが無いので、撮影後は箱にしまうしかないのが悲しいです。これまでフィギュアばかり集めてディスプレイのことを疎かにしていたので、そろそろ何かしら考えないといけないですね。お金貯めて、大きなディスプレイケースを購入しようかな。でもそうするとフィギュアが買えないな。う〜ん・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはとにかくでかくて大迫力なのがイイですよね。複眼もクリアパーツが使われていてリアルです。オーメダルがツルッツルなのはご愛嬌ですが、とにかく満足度が高いフィギュアですね。しかしでかすぎて、今のところ常時飾れません・・・。
by mitsu_z (2012-08-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。