SSブログ

仮面ライダーシリーズ DXフィギュア 〜Dual Solid Heroes〜 vol.1 [仮面ライダー]

IMGP3834.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ DXフィギュア 〜Dual Solid Heroes〜 vol.1」の仮面ライダーフォーゼ(ベースステイツ)と仮面ライダーメテオです。ソネブロ仲間、ブログ「BOOlog」のBOOさんから譲っていただきました。BOOさんありがとうございます! これ以外にもいくつものフィギュアを譲っていただきましたので、順次UPしていこうと思ってます。

バンプレストから、またとんでもないクオリティのフィギュアがリリースされましたね。ラインナップはタイトルの「〜Dual〜」が示しているとおりライダー2種で、第1弾はフォーゼとメテオとなっています。製品にはABS製で正六角形の台座が付属し、サイズは、以前BOOさんから譲っていただいた「DXハイクオリティフィギュア 仮面ライダーフォーゼ」より若干小さく、スタンダードなソフビフィギュアやTWIST ACTION FORMとほぼ同じサイズです。造形は文句の付けようが無いくらい精度が高く、彩色も細かいところまで手を抜かず、クリアパーツも効果的に使われていて最高の出来です。ベルトの造形&彩色も完璧です。それぞれお馴染みなポージング(「タイマン張らせてもらうぜ!」と「お前の運命は俺が決める!」)なのも嬉しいですね。リアルな造形の固定ポージングフィギュアの中ではフォーゼとメテオの決定版と言っても過言ではないくらいです。眺めているとついニタニタしてしまうほど気に入りました。程よい大きさなのでゲーセンでゲットは結構苦労するのではと思うんですが、そんな貴重なプライズ品を譲っていただいて感謝感激です。BOOさん本当にありがとうございます!

ということで仮面ライダーフォーゼは今日が最終回でしたね。(最終回になるまでこれのUPを温存してました(笑))園ちゃん不在がちょっと残念でしたが、これまで登場したゲストが顔を揃えるのも最終回の醍醐味でしたね。賢吾からの手紙を読むシーンはやっぱり目頭が熱くなってしまいました(笑)フォーゼとメテオの二人がかりでも苦戦していたはずのレオ・ゾディアーツを、流星があっさり撃破してしまったのはもうちょっと勝つ為の説得力が欲しかったとか、コアチャイルドだった賢吾の消滅〜復活も「アクエリアスか!」という驚きはあったもののあっさりしすぎとか色々不満はあるものの、仮面ライダー部全員でサジタリウスに対峙するクライマックスはフォーゼらしい締め方で良かったですね。リミットブレイク連発は「その手があったのか!」と目から鱗でしたが、最初からそれを使えと思ったり思わなかったり(笑)

まぁ、今回も仮面ライダーには1年間楽しませてもらいました。娘と一緒にずっと観ていたんですが、娘からは次のライダーはもう観ない宣言をされてしまったので、次回の仮面ライダーウィザードからは一人寂しく視聴です(笑)

http://www.prizebp.jp/chara/56/201207/47960/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

リブラ座

初コメさせて頂きます。私もレオの超新星が見れなかったことが最後の心残りではあります・・・。(逆に超新星使ってたらメテオに勝機は皆無でしたが)
でも最後にラスボスの理事長とダチになるというのはフォーゼらしくて良かったですよね、最終回のジャンクションといい(笑)座薬とか散々言われたフォーゼですがなんだかんだで楽しかった作品ですよね!それでは長文失礼しました

by リブラ座 (2012-08-27 06:53) 

mitsu_z

>リブラ座さん
初めまして!レオが超新星になったら、あと2、3話必要になっちゃうと思うので、できれば観てみたかったですね。フォーゼは全48話と若干話数が少ないのがちょっと残念です。
私も手書きの最終回には笑ってしまいました(笑)
by mitsu_z (2012-08-28 00:10) 

BOO

自分でお譲りしておいてnice!はどうかと思いましたが…(笑)
このフィギュア、スーツアクターさんの体型も結構再現されてますよね。大きなHDM創絶っぽいですが、造形は大きさを活かして、アルティメットソリッドを彷彿とさせる精密さ。良い具合に進化したフィギュアプライズだと思います。
とるナビのぷちコメを見ると、みなさんかなり極悪設定に苦労されているご様子…。
ワタシはアームの設定が早々に読めたのとインカムの額がユルかったのも手伝って、一つあたり5~600円くらいで取れてました。ラッキーだったようです。(笑)
by BOO (2012-08-28 00:34) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!また貴重なものを譲っていただいて本当にありがとうございます!!
とにかく体型がリアルでイイですよね。それにしても1個5〜600円とはすごく効率いいですね。HYBRID GRADEとほぼ同等とはすごいです。私だとコツを掴むまで2000円くらいかかりそうです(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!バンプレストのプライズ品の進化は目を見張るようですね。この調子で昭和ライダーでも出されたら、とんでもない散財になりそうです(笑)
by mitsu_z (2012-08-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。