SSブログ

仮面ライダーフォーゼ フォーゼドライバー&モジュールスイング [仮面ライダー]

IMGP3783.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダーフォーゼ フォーゼドライバー&モジュールスイング」のドリルモジュールです。仮面ライダーフォーゼのフォーゼドライバーと各種モジュールがボールチェーン付きスイングになりました。

ラインナップはフォーゼドライバー1種と各ステイツの武器が4種、ロケットモジュールにドリルモジュールで全7種となっています。以前出たガシャポンの「なりきり仮面ライダーフォーゼ」シリーズに近いものを感じますが、ボールチェーン仕様ということで携帯できるようになっています。試しに1回まわしてみたところ、出たのはこのドリルモジュールでした。食玩「モジュールオンフォーゼ」のフォーゼと比べてみると結構大きいことがわかると思います。サイズは以前BOOさんに譲っていただいたバンプレストのアミューズメント専用景品の「DXハイクオリティフィギュア 仮面ライダーフォーゼ」と同じくらいですね。ギミックとしてはドリル部が回るくらいですが、ABS製でモールドも細かく、まずまずな出来ですね。

で、このドリルモジュールには不思議なくぼみと穴があいていて、一体何の為だろうと疑問に思っていましたが、ググってみたらこれってガシャポンの「特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体! ゴーバスターオー」(これはかめかめさんに譲っていただきました)にジョイントできるんですね!ということで早速真似してみました(笑)

IMGP3778.JPG


ドリルモジュールが1個しかないのでちょっと中途半端ですが、これは面白いですね。ガシャポンHGのドラゴンボールでも異なるリリース時期での連動企画がありましたが、たまにしれっとこういうことをするガシャポンは侮れません。あとドリルモジュール1個にロケットモジュール2個集めてロケットドリルゴーバスターオーにしたいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

かめかめ

僕も1回回してみたら、ヒーハックガンでした。
ロケットとドリルはそんな連動があったんですね。
集めたいですが、ちょっとリスクが高いですね(^^;
ワーコレで予想外の出費をしてしまったので、我慢します。
by かめかめ (2012-08-16 00:18) 

mitsu_z

>かめかめさん
これは予想外の連動企画ですね。かめかめさんからゴーバスターオーを譲っていただいたおかげで、こうして組み合わせることが出来ました。ありがとうございます!
ただ、あと3つ入手するのはちょっと厳しそうですよね・・・。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!フォーゼグッズはぼちぼち投げ売りも始まってきたというのに、次々新しいグッズが出てきますよね。でもそろそろ打ち止めかな?
by mitsu_z (2012-08-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。