SSブログ

コップのフチ子 [コップのフチ子]

IMGP3749.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「コップのフチ子」の座るフチ子です。奇譚クラブから、なんともジャンル分けしにくいフィギュアがリリースされました。

これは名前の通りコップなどに添えることが出来る類いのフィギュアで、この手のものって昔から陶器系であったと思いますが、PVC製というのが面白いですね。ラインナップは6種+シークレットで、普通に座っている姿からアクロバティックなものまでバラエティ豊かなポージングとなっています。シークレットは水着姿のようですね。小銭があまり無くて1回しか回すことが出来ませんでしたが、出たのは一番ノーマルな「座るフチ子」でした。

OLの制服風の姿でちょこんとコップ(これはガラス製ぐい飲みですが)のフチに座る姿がなんともかわいいですね。結構小さいんですが、造形はなかなか良く出来ています。涼しげな表情もGOODですよ。奇譚クラブは本当に色々なことを考えて、しかもそれを意欲的に商品化しますね。これは第2弾、第3弾と続けて欲しいです。

で、もちろんコップ以外とコラボするのがこのフィギュアの醍醐味ですよね。

IMGP3757.JPG


フチ子を背中に乗せて照れるガイガン(海洋堂の特撮リボルテック)です。1/43程度のミニカーにも合いそうですね。奇譚クラブではtwitter画像投稿企画も行われており、フチ子さん画像をツイートすると、入賞者には豪華賞品が贈られるようです。私はtwitterのアカウントを持っていませんが、これを機にtwitterユーザになろうかな(笑)

http://www.kitan.jp/info.html#i20120726_2
http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11316829998.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

かめかめ

実家に帰った時に出かけた先で見つけ回しました。
座るフチ子が欲しかったのですが、なかなか出ず6回目で出ました。
その内2つはシクレの水着でした。1つ譲りますよ(^^)v
他はレモン、乗り越え、ぶら下がりでした。
ノートパソコンのディスプレイに乗せようと思いましたが、「コップのフチ」ということで、厚みのある物は無理でした(^^;

by かめかめ (2012-08-15 05:07) 

ぶたブー

ファミレスでのミーティングの時にさりげなく使ったら面白そうですね。
バランスフチ子さんの安定感がどれくらいか気になりますが
ヴィレバンで見かけたら回してみたいと思います。
悠久幻想曲のモニターマスコットを思い出して懐かしい気持ちになりました。
by ぶたブー (2012-08-15 10:04) 

dino

おお、ついに発見されましたね、ウチにあるフチ子はぶら下がりです、後日回しに行ったらもう店頭から消えていました。
座るフチ子欲しかったなぁ。
by dino (2012-08-15 16:28) 

mitsu_z

>かめかめさん
シークレットをゲットですか!うらやましいです。私もあと少し回そうと思ってますので、出なかったらぜひ交換してください!
パソコンのディスプレイとはいいアイデアですね。我が家のネットブックはディスプレイの先が薄かったのでバッチリでした(笑)

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!オフィスのマグカップあたりでも良さそうですね。ただ、この座るフチ子はバランスを崩してよく後頭部から落ちます(笑)

>dinoさん
nice!ありがとうございます!おかげさまでやっとゲットできました♪
やはり人気高いみたいですね。制服をピンク色に変えるだけでもいいので、シリーズ化して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-08-16 01:43) 

tox

なんかひと目見てシュールで欲しくなって(笑)
ヨドバシとビック両攻めでガチャ機80台以上はあるので
見つかると思いきや発見できず・・

代わりにネイチャーのネコマグネット×ストラップを見つけてしまい
三毛出たら止めるつもりがハマってやっとストラップでしたが
三毛出た時には既に13回目でダブりは3種に私も茶トラ引けず・・
茶トラはもしかして少アソートなのかな??
by tox (2012-08-17 10:37) 

mitsu_z

>toxさん
フチ子さん見つかりませんでしたか・・・。奇譚クラブ公式サイトには設置店舗情報が掲載されているので、参考にしてみてください。
さらにネイチャーの猫でハマってしまったんですね・・・。アソートは均一っぽいんですが、分母が大きいので出にくいんでしょうかね。
by mitsu_z (2012-08-20 00:05) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!最近になって再販されたようですね。私はまだ見つけていませんが、もう2,3人フチ子さんをゲットしたいと思ってます(笑)
by mitsu_z (2012-10-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。