SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO ダンゴウオ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP3737.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO ダンゴウオ マグネット×ストラップ」の赤(マグネット版)です。今回のネイチャーテクニカラーMONOはなんとダンゴウオです。

ラインナップはマグネット版が成魚9種に幼魚3種、ストラップ版が成魚2種に幼魚2種で全16種となっています。分類だけ見るとマグネット版のほうが多いような感じですが、どうやらマグネット版の赤、黄、緑以外の6種はレア種という極悪アソートのようです。そうは言っても余裕でマグネット版がゲットできるかなと思い回してみたんですが、回せど回せどストラップ版の成魚の赤と緑しか出ません・・・。7回まわして赤×4、緑×3のストラップ版と散々な結果で、もう諦めかけた最後の1回でなんとか成魚の赤のマグネット版をゲットすることができました。やれやれ・・・って造形・彩色的には2種しかゲットできていないじゃないですか・・・。

ダンゴウオは日本の沿岸にも生息している小型種の魚で、大きくても5cm程度だそうです。体色の変化が多いとのことで、この手のバリエーションにはうってつけな魚なんですね。ちっちゃくてまるっこいところがかわいくて、ダイバーにも人気なんだそうです。そんなダンゴウオですが、奇譚クラブ版は見事な造形が素晴らしいですね。クリアパーツも効果的に使われており、小さいのになかなかリアルな仕上がりです。赤の発色も良く、グラデーションも綺麗です。なんとなくふてぶてしい表情ですが、やはりまるっこい姿がかわいいですね。なんとかマグネット版がゲットできて満足です。

で、このダンゴウオってお腹が吸盤みたいになっているのも特徴で、もちろん奇譚クラブの造形・彩色に抜かりはありません。ただ、人によっては気持ち悪く感じるかもしれないので、やや閲覧注意ということで続きます(笑)
IMGP3731.JPG


どうですか、この細かな造形&彩色は。よつばもあきれるくらいの造り込み具合が最高です。マグネットはこの吸盤状の部分に内蔵されているのもGOODな配慮ですね。私は赤と緑しかゲットできていないので、できれば色違いのダンゴウオをもっと集めたいなぁ。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120730
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

先週、池袋の東急ハンズで見ましたが、小銭の持ち合わせがなく、スルーしちゃいました~[冷や汗2] 昨日、東京ドームシティ・アトラクションズ行ったら、ガチャコーナーにハイブリッド・グレードが有りましたが、回しませんでした[ボケーっとした顔] やっぱり500円は高い!高過ぎる!! 覗いたら結構掃けてましたが、残りは白い尖んがり頭ばかりでした。
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-14 02:48) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
東急ハンズということは、限定ダンゴウオですか!私は無くなる前に回したいと思っているんですが、もう手遅れですかね・・・。
ハイブリッド・グレードは価格が価格なのでそうそう無くなることは無いと思っていましたが、(場所柄もあると思いますが)掃けているということは意外と好調なんですかね。

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブの動物シリーズはハズレ無しですね。動物はダブってもそんなに痛くないはずですが、8回まわして2種はちょっと痛いです・・・。
by mitsu_z (2012-08-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。