SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO マメ マグネット×ストラップ×バッヂ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP3761.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO マメ マグネット×ストラップ×バッヂ」のとら豆です。奇譚クラブからまたとんでもないグッズがリリースされました。

山菜のときも驚きましたが、まさか豆だけのカプセルトイが出るとは、奇譚クラブはどんな生物でも商品化しちゃいますね。ラインナップは全16種で、マグネット版が10種、ストラップ版が3種、バッヂ版が3種となっています。そら豆とえだ豆はマグネット版とバッヂ版があり、花豆とサヤエンドウはマグネット版とストラップ版があるので、造形的には12種ですね。いくらなんでも豆はないだろうと思いつつ、でもそら豆は欲しいかな(笑)と思い、2回まわしたところ、インゲン(ストラップ)ととら豆(マグネット)が出ました。

とら豆は北海道産の高級菜豆で、トラの模様っぽいことからその名がついたそうです。私は食べたことがありませんが、煮豆の王様と呼ばれるくらい煮豆に適した豆なんだそうです。奇譚クラブのとら豆は5個入りでそれぞれにマグネットが仕込まれており、サイズはほぼ1/1でしょうか。個人的にはあまり馴染みの無い豆ですが、柄が面白いので満足です。海洋堂・特撮リボルテックの骸骨剣士と絡めてみましたが、なんだか不思議な生物の卵を集めているように見えちゃいますね(笑)

http://www.kitan.jp/info.html#i20120726_1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

狸

サントリー様のコーヒーブランドボスで、「ボス超」を対象に8月21日より、コンビニ様を対象に「アウディーコレクション」と言うキャンペーンが実施されます。
 1缶用は全部で全7種類、2缶セットはダイキャストを使用して全9種類あります。
by 狸 (2012-08-16 14:55) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!とにかく奇譚クラブは何でも貪欲に商品化するメーカーで、これで採算が取れるなら今後も期待できますよね。クマムシとか、極小生物なんかも出ると面白そうだなぁ。

>狸さん
今度のボスはアウディのようですね。派手ではありませんがこれも楽しみです。2缶版を中心に集めたいですね。
by mitsu_z (2012-08-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。