SSブログ

仮面ライダーフォーゼ占い 青春スイッチ編 [仮面ライダー]

IMGP3720.JPG


メガハウス、「仮面ライダーフォーゼ占い 青春スイッチ編」の如月弦太朗です。メガハウスから仮面ライダーフォーゼのカニカン付きマスコットがリリースされました。

ラインナップは全14種で、仮面ライダーフォーゼのフォーム違いが5種、メテオが2種に仮面ライダー部の面々が7種(なぜか朔田流星がラインナップされていません・・・orz)となっています。ガシャポンのスイングでも素顔の仮面ライダー部の面々が出ていましたが、野座間友子、JK、大文字隼は初商品化ということで、この3人狙いで試しに1個買ってみたんですが、出たのは弦太朗でした。まぁ主役ゲットってことで許します(笑)

これはタイトルに「占い」とあるとおり、占い紙が1枚付属しており、弦太朗は50点でした。あんまりラッキーじゃないんですね(笑)で、フィギュアはとにかく小さくて、これで400円は無いんじゃないかとも思えますが、学ランのボタンまでしっかり彩色が施されており、細かいところまで良く出来ています。どれくらい小さいかということで、過去にゲットしたガシャポンスイングの弦太朗と比較してみると、こんな感じです。

IMGP3726.JPG


バンダイの食玩、モジュールオンフォーゼのベースステイツに弦太朗フィギュアを持たせてみました。左がバンダイのガシャポン、「仮面ライダーフォーゼ 大集合スイング」の弦太朗で、右がメガハウスの弦太朗です。メガハウス版のほうがデフォルメ度が高くてかわいい出来なんですが、ガシャポン版の2倍の価格というのが辛いですね。できればこのシリーズでライダー部の面々を揃えたいところですが、ストレートで揃えても2800円・・・。道のりは険しいなぁ・・・。

仮面ライダーフォーゼもいよいよクライマックスですね。いまいち盛り上がりに欠ける気もしますが、ホロスコープスの12人分のスイッチも揃い、リブラはダークネビュラに散りました。来週はいよいよ賢吾の出生の秘密が明かされそうで、しかも予告ではベルトを巻いて変身ポーズまでしちゃっているじゃないですか。早く来週の話を観たいものですね!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん、秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!この弦太朗はなかなかかわいい出来映えで気に入ったんですが、できれば他のキャラが欲しかったですね。友子狙いでもうちょい買おうかな。
by mitsu_z (2012-08-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。