SSブログ

ソフビヒーロー 仮面ライダー 仮面ライダーウィザード登場!!編 [仮面ライダー]

IMGP3684.JPG


バンダイの食玩、「ソフビヒーロー 仮面ライダー 仮面ライダーウィザード登場!!編」のヴァルゴ・ゾディアーツです。ソフビヒーローの最新作がリリースされました。

ソフビヒーローは昨年もTV放映前(劇場映画に登場が最初ですね)に新作ライダーが商品化されましたが、今年も仮面ライダーウィザードのソフビフィギュアがソフビヒーローで最速リリースとなりました。ラインナップは仮面ライダーウィザードにフォーゼの映画オリジナルフォーム(フュージョンステイツ)、なぜかWにこのヴァルゴ・ゾディアーツで全4種です。初フィギュアの仮面ライダーウィザードも魅力的だったんですが、そのうちガシャポンやHDM創絶でリアルな物が出るのを待つとして、レオやリブラを差し置いて奇跡の商品化となったヴァルゴ・ゾディアーツをゲットすることにしました。リブラよりパーツが少なくて済むからなのか、型から抜きやすい造形だからなのか、ラインナップに採用された基準が良く分かりませんね。

ヴァルゴ・ゾディアーツは仮面ライダーフォーゼに登場するホロスコープスで、いわゆる幹部クラスの位置づけです。乙女座のゾディアーツスイッチで変身し、見た目は女性ですが、その正体は宇宙京都大学(なんだかスペースチャンネル5に出てくるようなネーミング(笑))の江本教授でした。また賢吾や流星にゲートスイッチやメテオドライバーを渡した反ゾディアーツ同盟のタチバナでもあったということで、正体がばれたあたりから物語が急加速しました。ヴァルゴは処刑人的な役割で、用済みなスイッチャーをダークネビュラへ送っちゃうという恐ろしい面もありましたが、実は安全な場所に避難させていたということで、昨今のライダーシリーズは死人がほとんど出ないですね。(といいつつ、裏切りの報復で江本教授は亡くなってしまいましたが・・・)

そんなヴァルゴ・ゾディアーツですが、ソフビヒーロー版はホロスコープスのマントをまとった姿の商品化となっています。このおかでげ彩色も少なくて済むんですね。後ろ姿は髪の毛にピンクの彩色が施されている以外、成形色のままで真っ黒なんですが、元々黒いマント姿なのであまり気になりません。胴体と頭は一体成形で、かろうじて腕が可動します。構成するパーツが少ないので分割線などが目立たず、彩色が足りないことを除けばまずまずの完成度ですね。商品化の機会が少ないキャラだと思うので、ゲットできて満足です。サイズはガシャポンのHYBRID GRADEのフォーゼとちょうど合うくらいなので、フォーゼを遠くに配置してみました。HYBRID GRADEのフォーゼはまたそのうち別個に紹介したいと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767066.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

nako

どうも。私は4種購入しました。

マスコレは5BOXで14種揃いましたが、シークレットの

ナスカは出ませんでした。ホースオルフェノク同様にあきらめよう

かと思います。プレミアムバンダイで園咲家ドーパントマスコレが

2回に分けて出るので、その中にRナスカがあるので。

今週末にはフュージョンスイッチセットが発売で、それにビッグ

ウィザードリング(大きくする魔法用)がセットになるので

S.H.フィギュアーツアキバイエローとともに購入する予定です。

それでは、また。
by nako (2012-08-08 00:14) 

りんた

こんにちは!
僕もヴァルゴ購入しました。三つ。
改造素材適しているので汎用性の高いホロスコープスマントを作りました。とても遊べるのでオススメです(^^)
by りんた (2012-08-08 21:17) 

BOO

またまた余談ですが、ヴァルゴ=江本=タチバナと、非常にオイシイ役柄でしたね。本編は校長先生のリブラが離反ということでますます複雑になってきましたが、もうすぐファイナルです。…個人的に歌星のオヤジさん、風間トオルさんでしょ?回想シーンだけでキャスティングする訳は無いと思うので、もしかしたら最後の最後に絡んでくるんのではないかと踏んでいます。(笑)

余談の余談ですが、ゾディアーツのワーコレはライダー系より重いのでキャッチャーで取るのに苦労します。ご参考迄に… ^^;
by BOO (2012-08-08 22:32) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!5箱買ってもシークレットが入手できませんでしたか・・・。ただ、マスコレは過去のシークレットや限定ものをしれっとベスト版で出すくらいなので、この先何があるかわかりませんよね(笑)
アキバイエローは今週末ですか。いよいよアキバレンジャーが揃いますね!

>りんたさん
なるほど、ホロスコープスのマントを使えば、顔のすげ替えでホロスコープスがいくつも作れますね!ガシャポンのスイングのレオとか蠍とかも使えそうですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!リブラの裏切りってなんだか眉唾な感じもしますが、どうなんでしょう。本気で裏切っていたとしても、また状況が悪くなれば我望のもとに戻りそうですよね。天秤だし(笑)
フォーゼはどんな締めくくりになるのか、あと数週しかありませんが楽しみです。
ワーコレはたまに紐にハサミ部を引っ掛けて下げて取るタイプのキャッチャー(UFO あらかると)にもあったりするので、それなら重いゾディアーツのほうが有利ですかね(笑)
by mitsu_z (2012-08-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。