SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.12 [仮面ライダー]

IMGP3671.JPG


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.12」の仮面ライダーオーズ プトティラコンボ(発光台座)です。2005年から始まったライダーマスコレシリーズは、今年の1月の第11弾からベストセレクション3を挟み、約8ヶ月ぶりに新作の第12弾がリリースされました。

今回のラインナップはオール平成ライダーとなっており、昭和好きな私としてはやや寂しい感じです。今回のラインナップで狙うのはフォーゼにメテオ、オーズ2種にNEXT2種とベスト3でも出ていたアナザーアギト(クラッシャー開口ver)です。あちこちの店で適当につまみ、何とかフォーゼのベースステイツとプトティラ、アナアギはゲットすることができました。しかしベースステイツは1個、プトティラは2個もダブるという引きの悪さ・・・。最近ちょっと調子悪いですね(笑)

仮面ライダーオーズ プトティラコンボはいわゆるオーズの最強形態なんですが、最終回ではおいしいところをタジャドルコンボに持っていかれてしまった不運なフォームですね。恐竜系のプテラ、トリケラ、ティラノのメダルで変身し、プテラヘッドはモロにプテラノドンのイメージをマスク化しています。基本カラーは紫とやや地味めですが、マスクのデザインは羽根を広げたプテラノドンの姿となっていてとにかく派手です。マスコレのプトティラコンボは、くちばしに当たる部分がちゃんとクリアパーツで作られていて凝っていますね。モールドもしっかりしておりいい出来です。今回のラインナップは組み立て済みなマスクが多い中で、プトティラは5パーツに分割されており、先にくちばしや羽根のパーツを組み立ててしまうとパーツの噛み合わせで苦労します。最初にマスク本体を組み立てた方がいいですね。3つも入手してしまったプトティラですが、1個は発光台座だったのはラッキーでした。今のところオーズのマスクは限定物を除きほぼ入手できている(ベスト1のガタキリバはかめかめさんから頂きました。ありがとうございます!)ので、あとシャウタもゲットせねばと思っています。ちょっと待って中古の出物を待とうかな。

仮面ライダーのマスコレは早くも第13弾の情報が出ていますよね。次回はなんとジェネラルシャドウがラインナップされているのが嬉し過ぎます。平成でもディケイドに出てきたくらいだから、昭和枠でもある程度メジャーなキャラなんでしょうね。次回のシークレットはタイタンかな?ガシャポンHGで揃えることが出来たデルザー軍団もマスコレ化して欲しいところですが、バンダイのことだからプレミアムバンダイで出したりしますかね。

http://www.b-boys.jp/masucole/
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

nako

どうも。わたしはこれから5BOXいつものように届きます。

今回シークレットがナスカで、プレバン限定でテラー、

クレイドール、スミロドーンのセットとタブー、Rナスカ、ウェザーのセット

を出すらしいです。

Vol.13の前にベスト映画版が出ます。新規にフォーゼメテオフュージョン

ステイツで、シンやシークレットだったファイズの赤が出るようです。

前シン付きのケース買った意味が、・・・。

Vol.13はがんがんじいもあるようなので期待します。

それでは、また。
by nako (2012-08-07 01:02) 

ライダー馬鹿一代

お~プトティラ良い感じですね~!! 一個摘んでみようかな?いや、イカン!イカン!! ハマったら散財まっしぐら~!? mitsu_zさんに頂いたタックル&ブラックで大満足であります。
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-07 12:22) 

tox

出遅れて今日買いに行ってみました。
残り1個しかなかったのでもうないのかと聞いたところ新箱出してくれましたが
梱包に使うサランラップ的なのでぐるぐる巻きにしてから商品棚に出すので
位置はシャッフル状態で重いらしいシクレ・プトティラ狙いで重めを探すも
なんとなく重いような重くないような・・こんな微妙なのか?と
一応2個押さえたところシャウタ発光とコズミックで結果オーライでした。
やっぱシクレ・プトティラはもっと明らかに重いんでしょうね、一度持ち上げてみたい。


by tox (2012-08-07 22:03) 

かめかめ

発売日直前に、通販で2箱注文しましたが、待ちきれず5つほど買いました。
アナアギ、鋭鬼、ゴルドラ、ナスカ、コズミック発光をGETです!
注文分で揃うとよいのですが・・・
シャウタがダブったら連絡しますね(^^)v
by かめかめ (2012-08-07 23:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!5BOXはフルコンプ確実ですね。さすがです。
クレイドールとタブーはプレバンではなくレギュラーシリーズでノーマル種として出して欲しいですよね。欲しいけどプレバンはハードルが高いなぁ・・・。個人的にはW版のスミロドーンではなくV3版の原始タイガーを商品化して欲しいところですね。

ベスト版の発売はいいんですが、新作を混ぜないで欲しいですよね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
ぜひライダー馬鹿一代さんもマスコレコレクターになりましょう(笑)
このプトティラはでかくて迫力あっていい感じです。でもちょっとでかくて飾りにくい・・・。

>toxさん
箱の脇から指突っ込んで中身を見る輩がいて、その対策でセロハンでぐるぐる巻きにする店も多いですよね。それでコストが上がってしまうようなことあれば大迷惑ですよね。
シャウタ発光にコズミックをゲットとはうらやましいです。プトティラが出なければ声かけてください!

>かめかめさん
おぉ、シークレットのナスカにコズミック発光までゲットとはうらやましいです!2箱購入なら大丈夫だと思いますが、プトティラとベースステイツが出なければ声かけてください!
by mitsu_z (2012-08-08 00:14) 

かめかめ

今日、通販分が届いて開けたところ、NEXT1号だけ出ませんでした。。。
ナスカ、コズミックがダブったので交換掲示板をチェックしたいと思います。
あ、コズミックは取っておいた方がいいですか?
シャウタは発光が出ましたが、ダブりませんでした。
交換で手に入れば連絡しますね(^^)
by かめかめ (2012-08-08 20:56) 

mitsu_z

>かめかめさん
2箱買ってもフルコンプできないのがマスコレの怖さですよね。
申し訳ないので私に気にせず交換を進めてください(笑)
by mitsu_z (2012-08-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。