SSブログ

GUNDAM STANDart:MS-07B GOUF [機動戦士ガンダム]

IMGP3650.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:MS-07B GOUF」です。FW(Fusion Works)ガンダムスタンダートシリーズの第14弾が発売されました。

今回はゲームソフトのガンダムUCから1種(デルタガンダム)、逆シャアからνガンダムが武装違いで2種、ファースト枠がグフとなりました。νガンダムは2個買わないとフィン・ファンネルとシールドが揃わないという極悪さなので、今回もファースト枠のグフのみゲットしてみました。前弾のザクIIと同様に、ほぼ設定画に近いデザインとなっており、第2弾で出ていたグフカスタムのようなアレンジが施されている造形が好みの人は物足りないかもしれませんね。しかし足の裏までしっかりモールドが施されており、造形は文句無しです。彩色も良く、盾の色合いを微妙に変えてあるあたりもニクいですね。素立ちなので狭いスペースでも飾れるのが何より嬉しいです。前弾のザクIIがまだ売れ残っている店が多いので、もう1個購入してラル隊(ランバ・ラル、アコース、コズン)として3体並べて飾ろうかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs14/index.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

これは自分も買いましたね。グフといえば陸戦に特化したモビルスーツですが、やっぱり印象に残るのは、ランバ・ラルの「ザクとは違うのだよっ!ザクとは!!」の名台詞ですよね~!? オレンジ・フォーゼ、下期トレード品に封入しますね~。しばしお待ちを~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-03 00:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!スタンダートシリーズはアレンジ加減が減ってしまってちょっと面白味に欠けてしまった感があるんですが、クオリティはなかなかのものなのでつい買ってしまいますね。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんも購入されましたか。できればヒートサーベル版もあると良かったですね。
フォーゼはぜひよろしくお願いします!

by mitsu_z (2012-08-03 22:46) 

tox

グフの出現によってヒートロッドによるダメージ遊びでプラモを半田ゴテで焼いて何体の連邦軍のモビルスーツを無駄にしてきたことか・・(笑)
by tox (2012-08-07 22:13) 

mitsu_z

>toxさん
私もステーキナイフを熱してガンプラをよく切り刻みました。もちろんステーキナイフは使い物にならなくなりました(笑)

by mitsu_z (2012-08-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。