SSブログ

特撮リボルテック No.039 スパイダーマン [マーベル]

IMGP3621.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.039 スパイダーマンです。特撮リボルテックで待望のスパイダーマンが発売されました!売り切れる前に発売日に購入しました!

私としては昭和ギャオス以来の特リボ購入です。特リボはいつからか定価が3000円を超えてしまい、手を出しにくいアイテムになっちゃったんですが、スパイダーマンなら話は別です。これは「100メートル先に落ちた針の音をも聴き取る男、スパイダーマッ!」の東映スパイダーマンではなく、サム・ライミ監督による映画「スパイダーマン3」のスパイダーマンです。同じマーベルキャラの特リボのアイアンマンより小さいんですが、スーツの青い部分はメッシュ状のモールドが施されており、かなりいい質感です。彩色もとても良く、肘のリボ球は赤と青のツートンとなっているのも凝りまくっていますね。股関節はアイアンマンと似ていますが、パンツ部が軟質素材のためパーツが干渉せず可動範囲はかなり広いです。リボルテックってことで自由自在なポージングが出来るのが何より嬉しいですね。

IMGP3642.JPG


リボルテックのスパイダーマンにはビルの壁をイメージした台座も付属し、ジョイントを使って壁にへばりつけさせることも出来ちゃいます。スパイダーウェブも短いものと長いものが2種付属し、ディスプレイの幅が広がるのがいいですね。同時にリリースされたリボルテックタケヤの目玉親父も魅力的だったんですが、特撮好きな私としてはやはりスパイダーマンを買わずにはいられませんでした。ピーターの顔パーツが付属すれば最高だったんですが、これはブラック・スパイダーマンの発売を期待し、そこでオプションとして付属されるのを祈りたいと思います。

http://tokusatsurevoltech.com/series039/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

BOO

東映のスパイダーマン、懐かしいですねー。当時はあれで「おおっ!」と思ったものですが、今見るとコスチュームはシロウトのコスプレみたいだし、スパイダーウェッブは多機能なブレスレット兵器のようですし、戦隊ヒーローの〆みたいに巨大ロボットは出て来るし、ニッポンのヒーローとして定着させようとした努力はあったようです。(笑)

一方で主人公は日本人、舞台も日本とした、かの池上遼一氏が作画した連載コミックもありましたが、結局国産ヒーローとしては定着しなかったようですね。…日本で「蜘蛛」は仮面ライダーの怪人のモティーフとしてお馴染みだったからでしょうか…(笑)

余談だらけで失礼しました。<(_ _)>
by BOO (2012-08-02 01:27) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!東映版スパイダーマの可動フィギュアも欲しいですよね。超合金魂のレオパルドンは高価で手が出ませんでした。
東映版は(英語字幕付きですが)マーベル公式サイトで視聴できるのが嬉しいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!久しぶりの特リボ購入でいじりまくりです(笑)平手のオプションが平凡で面白味が無いのがちょっと残念なところですが、それ以外は大満足です。
by mitsu_z (2012-08-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。