SSブログ

仮面ライダーシリーズ シチュエーションフィギュア vol.2 [仮面ライダー]

IMGP3537.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ シチュエーションフィギュア vol.2」の仮面ライダーファイズです。久しぶりに自力で(笑)UFOキャッチャーのプライズものをゲットしました。

仮面ライダーシリーズ シチュエーションフィギュアはクリアパーツを使って仮面ライダーの劇中シーンのイメージを再現したフィギュアで、これはその第2弾です。ラインナップは全4種で、フォーゼ、電王、ファイズ、クウガとなっています。第1弾のリリース時から気になっていたんですが、第2弾にはファイズがラインナップされているってことで辛抱たまらず、近所のイトーヨーカドーのゲームコーナーで見つけたので早速チャレンジ、比較的安価にゲットすることができました♪

このファイズですが、箱と比較してフィギュア自体のサイズは結構小さくて、ガシャポンHGとほぼ同程度の大きさです。足は台座に固定されていて、この台座にはファイズエッジで斬った後に出るφマークがクリアパーツで再現されているので、グレーの部分は灰になって崩れ去るオルフェノクなんですね。ファイズは非常にスマートに造形されており、なかなかカッチョイイです。指先までしっかり彩色が施されているし、赤の発色も良くてイイ出来です。ミッションメモリーはファイズエッジに装着しているため、ファイズフォンにはミッションメモリーがついていないあたりが芸コマですね。仮面ライダーシリーズ シチュエーションフィギュアは派手なポージングのものが多いんですが、このファイズは渋いシチュエーションなのがGOODですよ。次はフォーゼあたりを狙ってみようかな。

http://www.prizebp.jp/chara/56/47973/
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 9

nako

どうも。ファイズかっこいいですね。

明日、S.H.フィギュアライズアキバブルー発売日

なので、買ってきます。

で、明後日はハイブリッドグレードのトライアル版

もらいにヨドバシいってきます。

それでは、また。
by nako (2012-07-27 23:39) 

BOO

シチュエーションフィギュアはvol.1のオーズ・タジャドルコンボが燃え立つようなエフェクトパーツでカッコ良かったですね。…でも実際ゲーセンだとワーコレより極悪設定になってまして、取ってもらおうという気が感じられなかったので、あっさり諦めました。(笑)
逆にワーコレの方は、ほぼ毎月のようにリリースされているので、前弾が残ってしまうのを嫌ったゲーセン側が若干設定をユルくしてきているような気がしています。

最近のプライズですと、DX FIGURE Dual Solid Herosのフォーゼとメテオのデキがなかなかです。ポーズも変身後のキメゼリフの時のものなので、見栄えもいいかなと。(笑)

さぁ、ヒーローの夏!ですね。(謎)連絡お待ちしております。
by BOO (2012-07-27 23:55) 

ライダー馬鹿一代

このファイズは良い出来ですね~!そーなんですよね~!スーパー内のゲーセンはわりと優しい設定だったりしますよね~。自分も近所のイトーヨーカ堂行こうかな。いや~それにしても連日暑い日が続きますね[冷や汗2]塗装に適さないので、カスタム&リペイントは10月迄休止っすわ~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-28 03:39) 

ライダー馬鹿一代

再び米っ!?シチュエーション・フィギュアのクウガ&ファイズ、採ったどーーーー!本日、辛抱堪らずイトーヨーカ堂内のゲーセンでファイズ&クウガを1000円(一個辺り500円ですな)でGet出来ました~[ウッシッシ] やっぱり同じスーパー、同じ時期に入荷するんですね~!? 情報ありがとうございます!!ちょっと前のDGのクウガより全然出来も良いですね!ファイズも大満足です!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-28 16:58) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!アキバブルーは無事ゲットされたようで何よりです。これは想像していたより小さめなフィギュアでしたが、なかなかいい出来で気に入りました。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!第1弾のタジャドルコンボもいい出来っぽいので、まだ残っていれば狙ってみたいですね。ワーコレも怒濤のリリースですが、毎回フォーゼのベースステイツがラインナップされるのもどうかと思ってます(笑)
家族の様子を見つつ、連絡します!

>ライダー馬鹿一代さん
このファイズは取りやすくてラッキーでした。しかし調子に乗る程お金を持ち合わせていなかったので、ファイズだけしかゲットしていません。
ライダー馬鹿一代さんもファイズとクウガをゲットされましたか。クウガもいい出来のようなので、これは追加で狙ってみたいですね。
by mitsu_z (2012-07-28 23:52) 

ぷれじゃー

はじめまして!

先日プライズで入手したシチュエーションフィギュアvol.1のタジャドルを使って
HDM創絶 タジャドルをプチ改造してみました!

写真をメールで送りましたので、よろしければ見てやってくださ~い
(^O^)
by ぷれじゃー (2012-08-25 20:49) 

mitsu_z

>ぷれじゃーさん
はじめまして!
タジャドル拝見しました。なかなかいい感じで最終回の感動が蘇りますね。機会があれば私も試してみようと思います!
by mitsu_z (2012-08-26 00:10) 

ぷれじゃー

ありがとうございます!
シチュエーションフィギュアvol.1のタジャドルはもう1つ手持ちがありますので、
もしご要望がありましたらご相談くださいませ♪
ではでは~。
by ぷれじゃー (2012-08-26 23:50) 

mitsu_z

>ぷれじゃーさん
タジャドルは自力で探してみようと思います。でもまずその前に、どこかにしまった創絶タジャドルを発掘しなければなりませんけどね(笑)
by mitsu_z (2012-08-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。