SSブログ

JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション スターダストクルセイダース 前編 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP3543.JPG


バンダイのガシャポン、「JOJO × PansonWorks ジョジョの奇妙なマスコットコレクション スターダストクルセイダース 前編」のイギー(アナザーカラーA)です。私としては先に後編をゲットしていたジョジョの奇妙なマスコットコレクションですが、やっと前編をゲットすることができました。

これは今年の4月頃にリリースされたものですが、そのときは気付かずにスルーしてしまっていました。しかし(ローカルな話ですが)南大沢のイトーヨーカドーで夏休み企画としてガチャポン祭が開催されており、たくさんのガシャポンベンダー機が並べられている中でこれを見つけ、回すことができました。ラインナップは造形的には空条承太郎、スタープラチナ、花京院典明、イギーの4種で、アナザーカラーを含め全10種(イギーは4種)となっています。前編から手を出していなかったことを後悔していたんですが、なんとか入手することができて満足です。しかも狙っていたイギーがゲットできて大満足です♪

イギーは犬(ボストン・テリア)なのにスタンド使いで、話の途中から人の顔っぽくなったのが印象的でしたね。パンソンワークス風味のイギーはとにかくかわいいデザインで気に入りました。やや彩色に難はあるものの、造形はいい出来です。これはアナザーカラーの一つですが、そんなに違和感ありませんね。ポップな色合いのピンクのイギーも欲しかったところですが、ちょっと手持ちも無かったのでこれで満足することにします。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=476&prodid=476001
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

BOO

ジョジョの第三部ですね。リアルタイムでジャンプで見てました。(笑)
イギーは初登場時はコーヒーガムをクチャクチャ噛みながらのだらしない顔をしていましたが、承太郎たちの仲間に入った頃から人っぽい凛々しい顔つきになったように記憶してます。(笑)
by BOO (2012-07-29 02:28) 

ライダー馬鹿一代

ジョジョはやっぱり第3部が1番人気ですかね~。魅力的なキャラも多いし、自分もいまさらなんですが、去年のジョジョ1番くじのF賞のプルバックカーを集めだしました。譲って頂いたり、中古ショップで買ったりして、不幸な上院議員のリムジン、ホイール・オブ・フォーチュン、DIOのロード・ローラーの3台が集まりましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-29 15:39) 

こーら♪

犬のくせにスタンド使いなんて、なんて恵まれたヤツなんでしょう (笑)
劇中では、絶妙のタイミングで仲間をフォローする頼もしいヤツに
成長しましたっけ。
最初の頃のブサイク面も後半の凛々しい面も、味のある良いキャラですね。
こうして、PansonWorks と合体すると違ったイギーの魅力もみえて来ます。
スタンドのザ・フールも並べたいところですね?!

by こーら♪ (2012-07-29 18:01) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ポルナレフを助けて命を落とすあたりが涙を誘いますよね。しかし急に顔つきが変わったのには驚きました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
私は第4部あたりまでしか知らないんですが、第3部がやはり一番人気でしょうか。私もジョジョの1番くじは気になっていたんですが、コップとか当たると悲しいので手を出していませんでした。今なら中古で程度のいいものが出回ってそうですね。

>こーら♪さん
イギーはポルナレフといいコンビでしたよね。パンソン風味のイギーは、まんまるな眼がかわいくて気に入っています。このシリーズでもスタンドがフィギュア化されているんですが、スタープラチナとザ・ワールドにシルバーチャリオッツの3種だけなんですよね。もっとスタンドもパンソン化して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2012-07-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。