SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.7 [仮面ライダー]

IMGP3113.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.7」の仮面ライダーフォーゼ ベースステイツロケットオンです。既に第9弾がリリースされている仮面ライダーシリーズ のワーコレですが、最近になってやっと第7弾をゲットすることができました。

ラインナップはフォーゼが3種、オーズが2種、MOVIE大戦2010が3種で全8種です。キバーラや劇場版タックルなどマニアックなラインナップが嬉しいところですが、見つけた時にはベースステイツとアンク(ロスト)しか残っていませんでした。ワーコレでもフォーゼのベースステイツが欲しいなと思っていたので、残っていたフォーゼとアンク(ロスト)を無事ゲットすることができました♪

ワーコレ版のフォーゼはちゃんと眉間のアンテナが別パーツになっており、デフォルメですが細かい造形がいいですね。彩色も必要十分でGOODな出来です。ロケットもでかくて、デフォルメのバランスも良くて気に入りました。ロケットがじゃまで見えませんが、ちゃんとベルト(はクリアパーツ)のスイッチまで個別に彩色が施されていて凝っていますね。ということで、以前入手した「一番くじ仮面ライダーシリーズ ~『フォーゼ&オーズ』くじ、キターッ!編~」のマシンマッシグラーと並べてみました。マシンマッシグラーはガシャポンにちょうどいい大きさかと思ってましたが、当然ワーコレとも合いますね。当面この並びで飾っておこうと思います。

http://www.prizebp.jp/brand/3/47834/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分も先週の土曜日にスーパーのゲーセンでワーコレのダーク・キバを見つけたので、100円投入~。な~んと一発ゲーット!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-18 23:59) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉぉ、100円でゲットとは効率いいですね!うらやましいです!
私はこのフォーゼに1000円使いました・・・orz

ライダー馬鹿一代さんからの頂き物、無事中身も確認できましたので、順次アップしていこうと思います。いつもありがとうございます!!
by mitsu_z (2012-06-19 00:17) 

BOO

フォーゼも大詰めですね。出演者の方々のブログなどを見ると、既に撮影がオールアップしている方もいるようで…ただ未だに物語の大局が見えて来ないのですが、どういう結末を迎えるのか…。で、フォーゼ系のプライズは空前の発売数を誇るオーズ系と比べるとあまり多く無い気がしますね。…まぁ、出ると取りたくなっちゃうので、あまり出ない方がいいのですが。(笑) しかし、ワーコレでは旧2号は出ないんでしょうか…次は「がんがんじい」まで出るというのに…(笑)
by BOO (2012-06-19 00:30) 

nako

どうも。私はゲーセンに行かないので、このアミューズメントの

ワーコレは集めてません。魅力的なんですが・・・。

来週、食玩のTHE仮面ライダーズの最新弾登場します。

コズミック、ファイヤー、メテオストーム、V3の4種です。

昭和が1個入ってるのがありがたいですね。

今年の夏は、35周年のキョーダインの夏ですね。

ブラックナイトも新規造形で登場のようですし。

ゴーバスのビートの方式が、キョーダインをほうふつさせますね。

ダダ星から帰ってこれずに身代わりのサイバロイドが戻り戦うのと

亜空間から帰ってこれず、アバターで戻り変身して戦うのが。

あと、劇場版ではフォーゼがメテオかメテオストームを使用する

可能性があるみたいです。メテオステイツ的なのが出るらしいです。

だから、フォーゼドライバーにもバリズンソードにもメテオが音声として

入ってるということみたいです。

食玩スイッチは明日20日発売でネットが食玩初ですよ。

FMCSを全部そろえて、プレバン限定重塗装版を待つばかりの

nakoでした。
by nako (2012-06-19 12:23) 

mya

ワーコレのマッシグラーはHGとも相性がいいですよ(*^ー゜)b
URLにHGと合わせた記事貼っておきましたのでよかったらどうぞ(・ω・´)

ライダーはデフォルメされててもちゃんと細かいとこまで造形されてるんですね~


by mya (2012-06-20 00:06) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!フォーゼもそろそろクライマックスですね。第1話では他のライダー客演をにおわす演出もあって期待しましたが、これは映画の布石だったんですね。

私もプライズ物は散財が心配であまり手を出せないんですが、魅力的なものが多くて困っちゃいますね(笑)
ワーコレの旧2号はどうやら出るっぽいですよ。見つけたら散財確定です(笑)

>nakoさん
ワーコレに関してはコンプするのはかなり厳しいので、私はつまみ食いしか出来ません(笑)
THE仮面ライダーズのV3は楽しみですね。昭和1期は全て揃えたいと思ってます。
夏の映画も楽しみですよね。今度こそ劇場で観ようかなぁ。

>ばー助さん
nice!ありがとうございます!ワーコレはデフォルメなのにリアルな造形がイイですよね。これで手軽に入手できれば言う事無いんですけどね。

>myaさん
拝見しました!HGフォーゼがまたげるのがすごいですね!
私はドリルオンがゲットできていないので、ロケットを持ったまま搭乗させようかな(笑)
by mitsu_z (2012-06-20 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。