SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編 [仮面ライダー]

IMGP2892.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編」の仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボです。HDM 創絶 仮面ライダーはパッケージデザインが新しくなってから数えて今回で第5弾目となりました。

ラインナップはフォーゼ ファイヤーステイツ、オーズ スーパータトバ コンボ、クウガ2種(内1種はシークレット)、響鬼2種で全6種ということで、オール平成ライダーとなっています。響鬼は以前リリースされた食玩「HD 仮面ライダー響鬼」の金型流用で、「HDM 創絶 仮面ライダー 平成ライダーコンプリート!!」でもリリースされていたので、響鬼紅を除けばこれで3度目の登場ですね。クウガは「HDM 創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!!」でキック前の溜めポーズが出ていましたが、今回は新規造形で「アクションポーズ 平成ライダーセレクション 後編」のクウガと同じポージングとなっています。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんからBOXの配置情報を教えていただき、欲しい3種(BOX1番手前左のフォーゼと右のオーズ、左奥から1個手前のクウガ)を無事入手することができました。ありがとうございます!

仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ(長い名前だなぁ・・・)は昨日紹介した仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツと同様に映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」に登場したオーズの劇場版オリジナルフォームで、通常のタトバコンボのカラーリングが反転されているのが特徴です。派手なカラーリングがオーズらしくないんですが、タジャドルコンボと同様のマスク部やデカくなったトラクローがカッチョイイですね。マスク部は濃いめのクリアレッドで彩色されており、今回は退色の心配が無さそうです。成形色の緑の発色も良く、ベルト部やオーラングサークルなど細かな彩色がいい感じですね。映画は未見なのでどんな活躍をするのかまだ分かりませんが、出来のいいオーズフィギュアが増えて大満足です。

今回は他にフォーゼ ファイヤーステイツとクウガもゲットしましたが、クウガは地味ながら完成度がとても高くて気に入りました。どうせならライジングマイティにして以前出たものと差別化を図って欲しかったところなので、今後のバージョン違いのリリースに期待したいです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732842.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

BOO

今回のクウガはかなりスマートで前弾のモデリングがディフォルメ?と思える程です。角が別パーツになりシャープになっているのもポイントでしょうか。
響鬼は金型流用は間違いないようですが、前弾は一体形成だった手首から音撃棒までが全て別パーツになり、角もシャープになってます。それなりにブラッシュアップはされているようですね。(笑)

次弾も平成ライダー中心ですが、そろそろ「創絶」でラインアップされていない昭和ライダー(ライダーマン、アマゾン、ストロンガー、ゼクロス)を出して貰いたいですねぇ。
by BOO (2012-06-06 01:28) 

ライダー馬鹿一代

今回の当たりはクウガですね! 1Boxセブンで予約してたんですが、フライング販売してるのを見たら、辛抱堪らずクウガを1個摘みましたね。さて?赤い部分のリペイントはメタリック系レッドにするか?シルバー塗ってからクリア・レッドを吹くか??それにしてもフォーゼの嬉しくないなぁ~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-06 12:39) 

nako

どうも。スーパータトバいいですね。

最近HDM創絶は購入してないです。

クローズドのコンプが大変なので

HDα戦隊シリーズにしか手出してません。

噂のハイブリッドグレードはARカードダスみたく

ARコードを呼んでスマフォのなかにもみたいなの

です。スマフォ(iPHONE)を持ってる世代ねらいの

ガシャなんで500円なので大人から金取ろうという

バンダイの戦略なのでしょうかね。

ARカードダス持ってるけど私は出来ません。

スマフォがiPHONEじゃないからです。

Androidなので。これもなんでって気がします。

それでは、また。
by nako (2012-06-06 23:34) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回のクウガはなかなかいいですよね。クウガを撮ろうかオーズを撮ろうか悩みましたが、恐らくこの先オーズ スーパータトバコンボを撮ることも無いだろうということでオーズにしました(笑)
響鬼はブラッシュアップされているんですね。響鬼紅くらいはゲットしておこうかな。

>ライダー馬鹿一代さん
クウガはそのままでもかなりの完成度ですが、リペイントすればさらに良くなりそうですね。期待していたフォーゼはベルトなどの彩色が細かいものの、成形色の赤が安っぽくていまいちでしたね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!HDM系はフルコンプを目指しているわけではないんですが、主要なものは漏れなく集めたいと思ってます。
私もiPhoneを持っていないので、ARカードダスで遊べないのがなんとも悔しいです。5年前のガラケーを使い続けているので、そろそろ買い替えたいんですけどね。
by mitsu_z (2012-06-07 00:26) 

リッチミー

こんにちは。タルタルーガさん経由等で、ちょくちょくお邪魔してます!
配置情報のおかげでクウガを無事入手できました。
ライダー馬鹿一代さん(ごぶさたです!)にも、間接的にですがお礼を言いたく、コメントを残しておきますー。
ありがとうございました~。

by リッチミー (2012-06-08 13:29) 

ライダー馬鹿一代

リッチミーさん、自分の配置情報が役にたったよ~でなにより[わーい(嬉しい顔)] 今回のクウガの造形とポージングは絶品でしたよね!? あと響鬼も角がシャープにリメイクしてあり格好良いかもです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-08 21:41) 

mitsu_z

>リッチミーさん
ライダー馬鹿一代さんにはもっと細かく教えていただいていたものの、ゲットした物の位置しか書きませんでしたが、お役に立てて何よりです。(といってもライダー馬鹿一代さんの受け売りですけどね)

>ライダー馬鹿一代さん
私は響鬼が気になって追加で購入したところ、響鬼は抜かれていましたが響鬼紅をゲットすることができました。音撃棒の先っちょがクリアパーツだったりして凝っていますね。
by mitsu_z (2012-06-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。