SSブログ

HGヒーローズ 仮面ライダー2 みんなの絆で宇宙を掴め編 [仮面ライダー]

IMGP2866.JPG


バンダイのガシャポン、「HGヒーローズ 仮面ライダー2 みんなの絆で宇宙を掴め編」の仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツです。約半年ぶりにHGヒーローズ 仮面ライダーの第2弾がリリースされました。

HGヒーローズの仮面ライダーシリーズは現役のライダーしかフォローされず、今回のラインナップも仮面ライダーフォーゼから5種+重塗装版2種で全7種となっています。第1弾では全てのノーマル版に対して重塗装版がありましたが、今回はマグネットステイツとコズミックステイツのみ重塗装版が含まれています。メテオとメテオストームは同じポージングでまさかのハーフアソートかと焦りましたが、どうやらそんなことは無く、重塗装版のみレアというアソートのようですね。重塗装版が出るといいなぁと期待しながら回しましたが、8回まわしてノーマルのコズミック×2、ノーマルのマグネット×1、メテオストーム×2、ロケット×3という結果で、重塗装版はおろかメテオもゲットできずじまいとなってしまいました。トホホ・・・。

この仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツは映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」に登場した劇場版オリジナルフォームで、ロケットスイッチスーパーワンでステイツチェンジします。実は映画は未見なためどんな活躍をするのか分かりませんが、2基のロケットモジュールが実にカッチョイイです。私のような古い人間だと、両手にロケットって鋼鉄ジーグかマグネロボ ガ・キーン(は両手にプライザーとマイティですが)を思い出してしまいますが、フォーゼを象徴するロケットモジュールは1基では寂しいので、劇場版のみでなくTVにも出てきて欲しかったですね。HGヒーローズ版はオレンジの成形色上に申し訳程度の彩色が施されていて完成度はやや低いんですが、造形はなかなかいい感じです。腕のジョイント部は円柱状のため、ある程度ポージングに幅ができるのは好みが分かれそうですが、全ラインナップ中、一番ダイナミックなポーズなのが気に入りました。できればロケットステイツも重塗装版を用意して欲しかったところですね。

ガシャポンの仮面ライダーはDGシリーズ亡き後HGヒーローズで復活しましたが、過去のライダーがフィーチャーされなくなってしまったのがちょっと寂しいです。7月にはHYBRID GRADEという新シリーズ(なんとガシャポンで1回500円!?)がリリース予定ですが、これも仮面ライダーW以降のラインナップなんですよね。ショッカー怪人はいつコンプできるかな・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=485&prodid=485001
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

BOO

私もちょっと回しましたが、個人的な印象としてロケットステイツのアソート数が多いような…メテオは悪く無いのですが、メテオストームはロッドがグニャグニャ(笑)ですし、ノーマルのメテオは体の塗装が省かれてるので真っ黒…前弾は自分で塗装して重塗装+みたいにしましたが、メテオは頭が痛くなります。(笑)
by BOO (2012-06-05 00:46) 

かめかめ

僕も6回回しましたが、メテオストーム×2、マグネットステイツ×1、コズミックステイツ×3と、全部ノーマルでした。
重塗装版が欲しかったです。。。

HDM創絶が出てました。
クウガが欲しかったので、軽くて縦に動かず、横に動くのを2つ買ったら、クウガマイティが2つ出ました(^^;
欲しかったのでいいんですけどね。
響鬼も気になりますが、アルソリで十分かなと思ってます。
by かめかめ (2012-06-05 22:15) 

mya

今回は全種に増塗装があるわけではないのでより増塗装Ver.入手が困難になりますね(・ω・`)

2種だけしかレアが無いのだから各2個くらいつけてもいいのに...


by mya (2012-06-06 00:27) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回のはなんだか素材が安っぽいような感じがしますよね。メテオはクリアパーツなんかを使って欲しかったところです。ガシャポンHGサイズでメテオのドット柄の再現は厳しそうですね・・・。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはやや飾りにくいポージングですが、造形が良くて気に入っています。軽いスミ入れ程度でも造形が引き立ちそうです。

>かめかめさん
重塗装版は本当にレアなようですね。私は予算が尽きて重塗装版は諦めました(笑)

HDMは今日早速ゲットしました。BOXの右奥が響鬼紅で、その1個手前が響鬼のようです。アルソリの響鬼は良かったですね。私もお気に入りです。
by mitsu_z (2012-06-06 00:35) 

mitsu_z

>myaさん
今回は重塗装版がゲットできず残念です。できれば高くなってもDGのように重塗装版オンリーで出して欲しいですね。でも1回500円は辛いなぁ・・・。
by mitsu_z (2012-06-06 00:46) 

ライダー馬鹿一代

う~ん!ハイブリッド・グレード!? HG??? 500円なんて回す人、いるんですかね? ダブること考えたら…、とても!とても!! バンダイの迷走再び!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-06 12:20) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
バンダイの新シリーズですが、このHDMが400円程度なので、これよりクオリティが高ければいいんですが、それでも1回500円のガシャポンは厳しいですよね。
恐らく私は2回まわして、万が一ダブったらもう1回まわすかもです(笑)
by mitsu_z (2012-06-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。