SSブログ

アストロスイッチ12 [仮面ライダー]

IMGP2842.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ12」のSマグネットスイッチです。月イチでリリースされているガシャポン版アストロスイッチは先月末に12弾目がリリースされました。

今回のラインナップはこれまでのシリーズ中で最大の全16種となっています。目玉はNSマグネットスイッチとガシャポンオリジナルのメテオストームスイッチですね。マグネットスイッチは上部のサウンドパーツと下部のアンダーパーツ(ロールアウト前バージョン?)の2つを組み合わせる仕様になっており、アンダーパーツは発光版もラインナップされています。メテオストームスイッチ狙いで2回まわしたんですが、なんと奇跡的にSマグネットスイッチの2種をゲットすることができました♪すごい確率ですね。

SマグネットスイッチはNSマグフォンのキーボード部で、割って挿すとマグネットステイツに変身できます。玩具版とは異なりNSマグフォンにすることは出来ず、上部は寸詰まりなデザインになっています。まぁ、カプセルに封入するためには仕方ありませんね。サウンドパーツが重くて自立させられないため、食玩モジュールオンフォーゼ2のフォーゼマグネットステイツに支えてもらいました。上部にはサウンドギミックが仕込まれており、スイッチを押すと「エ〜ス・マグネ〜ット」、長く押すと「エス・マ〜グ〜ネ〜〜ット・オン」と2種類のサウンドを聴くことが出来ます。アンダーパーツのスイッチとは連動しないんですが、これまでに無かったサウンドギミックが面白いですね。ただ、食玩版でもサウンドギミック付きのNSマグネットスイッチが出ていたので、無理してガシャポン版で集めることもないんですけどね。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3026
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

nako

どうも。メテオストームはかなりレアですよ。

実はマグネットとメテオストーム目当てで20回も回しましたが

メテオストームは出ませんでした。同じマグネットの上下が一発で出るのも

レアですからすごいですよ。今月中旬にはコズミックが登場します。

マグネット同様にサウンドパーツとアンダーパーツの2つに分かれてます。

コズミックのLEDは8月予定の14弾にLED仕様でガシャ版となるS-1

S-3とともに登場予定です。

プレミアムバンダイのゾディアーツスイッチ・スイッチラック・FMCS重塗装

セット3点ともクリックしてしまったnakoでした。
by nako (2012-06-03 00:13) 

ライダー馬鹿一代

フォーゼもあと二ヶ月で終わりですね!? 9月からの仮面ライダー・ライズ?に期待しています。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-03 18:40) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!20回まわしてもメテオストーム出ませんか・・・。コズミックもやっぱり分割仕様なんですね。サウンドパーツは面白いんですが、ガシャポンでは効率よく入手できませんよね・・・。
FMCS重塗装を予約ですか!うらやましいです!!

>ライダー馬鹿一代さん
そろそろ次回作の噂があちこち出てきてますかね。仮面ライダー・ライズですか。rise?lies?rids?
by mitsu_z (2012-06-04 00:22) 

龍騎

アンダーパーツ羨まです!!!


自分は14回やってNとSのサウンドパーツが2個ずつ出ました・・・・・・


でもメテオストームが出て一応満足しちゃってます・・・・
by 龍騎 (2012-06-05 19:59) 

mitsu_z

>龍騎さん
14回まわしても出ませんでしたか・・・。しかしメテオストームはうらやましいです。サウンドパーツは食玩版のようにNSが合体できる仕様だったらもっと良かったですよね。
by mitsu_z (2012-06-06 00:23) 

龍騎

>mitsu_zさん
確かにそうですよね。

1個、どっちでもいいからアンダーパーツ出てほしかったです・・・・
by 龍騎 (2012-06-09 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。