SSブログ

SUPER HCM Pro MS-06S ZAKU II 1/144 シャア専用ザク [機動戦士ガンダム]

IMGP2717.JPG


バンダイ、「SUPER HCM Pro MS-06S ZAKU II 1/144 シャア専用ザク」です。ちょっと前にドン・キホーテで安売り(1980円)していたので買っちゃいました。

SUPER HCM ProはHCM Proのサイズアップ版(1/200→1/144)で、ファーストのMSはガンダムとザク2種がリリースされていました。このシャア専用ザクはSUPER HCM Proの第2弾で、2008年にリリースされました。ガンプラのRGが出るまでは究極の1/144スケールのザクということで、リリース当初からずっと気になっていたんですよね。いつかRGのザクを買おうと思っていたんですが、似たような値段で完成品のSUPER HCM Proが売っているなら、やはりこっちに手を出してしまいます。私の場合、ガンプラを買ってもほぼ素組みしかできないので、これほどの完成度のものは完成品を買わねば手に入らないので、安価に入手することができて本当にラッキーでした♪

SUPER HCM Pro版のシャアザクは造形・彩色ともに最高ですね。細かいマーキングが随所に施されており、素晴らしい完成度です。彩色はややオレンジっぽいピンクなのは好みが分かれそうですが、パールがかった色合いもGOODです。いまどきの解釈で細かなモールドが施されていますが、うるさくならない程度なのも個人的には好感がもてますね。構造はガンプラのMG Ver.2がベースでしょうか、可動範囲も広くて多彩なポージングが可能なんですが、派手に動かすと腰のパーツがポロリと取れてしまうのがやや残念なところです。これはMS IN ACTIONシリーズのようにグリグリいじって遊ぶのではなく、ポーズを決めて飾るための可動として割り切るしかありませんね。お気に入りのRGガンダムと並べて飾っておきたいと思います。

http://bandai-hobby.net/hcm/hcmpro/sdata/shcmp02.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

nako

どうも。やっぱりシャアザクはいいですね。

プレミアムバンダイで限定販売されるHG

フルフロンタル専用ギラ・ドーガの色が

シャアザクに似ていてすごく気になっています。

シナンジュより赤い彗星再来な感じです。

SHのアキバレッドとイエローを予約してしまった

アキバレンジャーにもハマってるnakoでした。
by nako (2012-05-21 00:05) 

ライダー馬鹿一代

オォーーーーーッ!! 1980円すか~~~っ!!!! これは買いでしょう~。てか自分もドンキに買い行きます~!? いや、実はS-HCMは量産型ザク、シャア・ザク、リアル・カラー・ガンダムを持ってますね。トイザらスやラオックスで買いましたが、発売日に買ったので二千円引きくらいだったよ~な。RGも究極を売りにしてますが、ツギハギっぽいパッチワーク的デザインがイマイチで、可動させるとメキッ?って折れるし、強度は最低!?なので、自分的にはS-HCMは造形、塗装、可動の三拍子揃った、文句なしの大満足な究極のガンダム&ザクですね!
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-21 08:37) 

狸

mitsu_z 様にお願いがありますが、大変申し訳御座いませんが、実は私のブログはある事情があり「読んでいるブログ(RSS)」から削除をして頂きたいのですが・・・。
 
 
by 狸 (2012-05-21 18:12) 

かめかめ

先日から安くて良い物を手に入れてますね!
こちらはなかなか安売りに出合わなくてレビューを見てうらやましく思ってます(^^;

by かめかめ (2012-05-21 23:00) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!フルフロンタル専用ギラ・ドーガ、そんなのあるんですね!調べてみたら確かにシャアザクじゃないですか。これは私も欲しくなってきました。
アキバレッドとイエローを予約ですか!私は価格面の問題でデフォルマイスタープチ版を狙おうと思ってます。

>ライダー馬鹿一代さん
SHCM-Proの量産ザクにガンダムまでお持ちですか!うらやましいです。量産ザクのほうがオプションが多くていいですよね。ドンキではシャアザクしか売ってませんでした。
RGは作る楽しみがありますが、手軽に完成度の高いものを入手するならSHCM-Proですよね。次はガンダムも狙えればと思います。

>狸さん
事情は分かりませんが了解しました!

>かめかめさん
最近お買い得品を大量に買いあさってます(笑)ただ安いからといって欲しくないものまで買わないように注意しなければと思うんですが、安いとつい手が出ちゃいますね・・・。
by mitsu_z (2012-05-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。