SSブログ

鉄道むすめ PLUS02 橋本わかば 限定版 [鉄道]

IMGP2725.JPG


トミーテック、「鉄道むすめ PLUS02 橋本わかば 限定版」です。会社帰りに、京王橋本駅のA LoT・K-Shopにてこれが限定販売されているのを見つけてしまい、「限定」という言葉に弱い私はつい手を出してしまいました。

鉄道むすめはトミーテックが発売している、鉄道各社で働く女の子のオリジナルフィギュアです。これまでコンテナコレクションくらいしか手を出していなかったんですが、地元でいつも利用する駅のキャラで、しかも指名買いができるということで、とりあえず1個買ってみました。これは通常版の「鉄道むすめ PLUS02」にもラインナップされていたようですが、限定版は別の表情の顔パーツが付属し、手には運転士用仕業表(運転士の一日の乗務内容を示した行路表)を持っているという非常にマニアックな仕様となっています。1個1000円もするんですが、「限定」なら許しちゃいます(笑)

この橋本わかばですが、京王電鉄株式会社の運転士で、スジ屋(ダイヤ編成を作成する人)に憧れていて、古いダイヤ(もちろん宝石ではありません)をコレクションしている、という設定です。キャラ付けまでマニアックですね。名前の由来は「橋本駅」+「若葉台駅」で、いつも通勤で使っている京王相模原線由来というのが嬉しいです。京王電鉄の制服がたまらなくイイ感じで、胸には京王電鉄のバッチが付いており、細かい造形もGOODです。好きな京王線ってことで、過去に入手したBトレインショーティーの8000系といっしょに撮影してみました。巨大な女の子ではありません(笑)こんな女の子が運転士なら、毎日先頭車両に張り付いて通勤しちゃいますね。

http://tetsudou-musume.net/news/index.html#cont12051002
http://tetsudou-musume.net/character/plus02_04.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

狸

mitsu_z様、昨日は大変御迷惑をお掛けしました。実は新しいブログを開きましたので昔のブログは更新を止めたと言うのが理由でした。
 御話中心のブログです。
by (2012-05-22 14:11) 

狸

 実はブログを止めました。理由は話を書くのが辛いのとアダルトサイトのリンクが無理やり来るのが原因で・・・。
 
 
by 狸 (2012-05-23 20:55) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!制服ものってこの鉄道むすめや自衛官など色々出ており、これまで海洋堂のキャビンアテンダントしか手を出していませんでしたが、ご当地で限定のダブルパンチに負けました(笑)
この手のものにまで手を出すとキリが無いんですけどね・・・。

>狸さん
色々災難でしたね。ぜんぜん迷惑じゃありませんので、どうぞお気遣いなく。
by mitsu_z (2012-05-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。