SSブログ

ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 1st TV Ver. [ルパン三世]

IMGP2643.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマブラック300g 1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 1st TV Ver.」の五ェ門、ルパン、次元です。JTルーツとルパンのコラボ企画、今回はリアルなルパンのフィギュアがルーツの缶コーヒーに付いてきます。昨年はルパンのプルバックカーがありましたが、最近はルパンのおまけといえばルーツって感じになりましたね。

2008年にはルパン三世登場40周年記念ということで、OVAの発売やジョージアの缶コーヒーでオンパックキャンペーンがありましたが、今年はルパン三世のTV放映40周年記念だそうです。ラインナップはいつものメンツで全6種(ルパンだけ2種)、TVの1stシリーズ(緑ジャケのルパン)となっています。公式サイトを見ると2ndシリーズ版もあるようですが、そっちは見つけることができませんでした。全種コンプ必至なラインナップですが、まずはこの3人をゲットしてみることにしました。

サイズは初期ガシャポンHGのルパン程度の大きさで、タイトルにあるように「BIG」というほどではありませんが、缶コーヒー1缶に付属するフィギュアとしては大きめな部類ですね。ABS製の正六角形専用台座も付属し、飾りやすいのが嬉しいです。やや個性的な造形で五ェ門や次元はイマイチなんですが、ルパンはそんなに悪くありません。ちょっと顔がデカいかなと思いますが、表情がいいので許せますね。もう一方のルパンは不二子とお揃いの黒のつなぎで、そっちもゲットせねばと思います。

リーフレットの裏には、補助券5枚+3000円でダイブ製不二子フィギュアが手に入ると告知がありました。出来は良さそうなんですが、3000円かぁ・・・。ダイブ製といえば1/1の不二子フィギュアも話題になってますね。そっちはなんと50万円・・・。どんな人が買うんだろう、いや、買う人いるのかな(笑)

http://www.jtaroma.jp/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

ライダー馬鹿一代

不二子コレクターなので、とりあえず不二子をGetしましたが…。だっ、誰これ!?な出来でした[冷や汗2] ルパンか次元にしとけば良かったかな~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-16 00:05) 

りんた

こんばんは
そのようなキャンペーンが始まっていたとは知りませんでした。
アップ感謝いたします^^

2ndシリーズの銭形は是非とも欲しいところ!
by りんた (2012-05-16 00:12) 

nako

どうも。

良いですねー。

ちょっと余談なんですが、私がブログ始めた頃いたのが

仕事の関係で根室の手前の浜中町にいました。

牧場と漁業の町で、あのモンキーパンチ氏の出身地でして。

根室手前の花中ってこてこての日本です。

モンキーパンチでも日本です。(PNだから)

そのときみて驚いたのが1家庭が牧場や農場をやってるのですが、

その農場や牧場の看板にモンキーパンチ氏の絵が書かれています。

町を走るとあちこちで見ます。そして青看板に矢印●●mでムツゴロウ動物王国と

すごい町でした。まだムツゴロウ動物王国が東京あきる野に移る前だったから。


ルパンを見ると、ちょっと人違った見方にnakoでした。

だから、石巻はライダー、境港は鬼太郎、お台場はガンダムフロント

といっしょに浜中はルパンと覚えて欲しいです。

それではまた。

追記:ガンダムフロントいきた~い。
by nako (2012-05-16 00:49) 

ライダー馬鹿一代

今朝、出勤途中のサンクスでアロマ・レボリュートに付いた2ndの不二子ちゃんGetしましたね。こちらは1stより顔の出来が良いです。「人形は顔が命!」とはよく言ったものです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-16 12:22) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
期待していたんですが、1stの次元はポーズが不自然でイマイチでした。2ndの次元はまだゲットしていないので、そっちに期待したいと思います。やはり人形は顔が命ですね。

>りんたさん
参考にしていただいて何よりです。ルーツのルパンキャンペーンは今年で3年目ってことで、今後もずっと続けて欲しいですね。
2ndの銭形はなかなかアクティブなポーズで、私もこれは漏れなくゲットしたいと思ってます。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ルパンのご当地ってフランスではなく根室の手前なんですね(笑)
街のあちこちにルパンの看板があるなんてステキな場所ですね。できることなら一度行ってみたいです。
あ、もちろんガンダムフロント東京にも行ってみたいです。でも有料なんですよね・・・。
by mitsu_z (2012-05-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。