SSブログ

ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 2nd TV Ver. [ルパン三世]

IMGP2671.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマレボリュート1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 2nd TV Ver.」の不二子とルパンです。昨日は1st TV Ver.を紹介しましたが、今日は私の好きな2nd TV Ver.です。

ルーツのキャンペーンは、アロマブラックに1st TV Ver.、アロマレボリュートに2nd TV Ver.のルパンが付属します。ラインナップはお馴染みのメンツが6種(ルパンのみ2種)で、いわゆる赤ジャケットのルパンとなっています。全種欲しかったんですが、懐が非常に寂しかったので、まずはルパンと不二子をゲットしてみました。

このルパンと不二子ですが、サイズは1st TV Ver.と同じで、おまけとしては大きめなフィギュアとなっています。専用の台座は付属せず、やや特殊なポージングとなっており、なにかと絡めてディスプレイするような仕様となっています。とりあえず手短にあるリボルテック・ルパンに付属していたリボコンテナにルパンを座らせてみました。このルパンは2ndシリーズの後期がモデルでしょうか、超サル顔なのが笑ってしまいますが、なかなかクールな表情がいいですね。赤いジャケット部は成形色のままですが、それ以外の彩色も良くて気に入りました。もう一方のルパンは何かにチューをしているシーンとなっており、どうやって飾るか悩ましいんですが、これもゲット必至ですね。この不二子はもうちょっと色っぽく作って欲しかったところですが、おまけということを考えればこんなものでしょうか。今回のキャンペーンはフィギュアのサイズも大きくて満足度が高いのが嬉しいですね。

http://www.jtaroma.jp/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>quattroさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりなじみ深い赤ジャケのルパンはいいですね。この、なにか企んでいそうな表情も気に入りました。
by mitsu_z (2012-05-17 22:42) 

ライダー馬鹿一代

今回のRootsのオマケはスケールが大きくなって、キャラを選べばそこそこな出来ですよね!? ルパン三世はバンダイのガチャやプライズからリアル・フィギュアが全く出なくなりましたね~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-18 01:23) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは久しぶりのルパンアイテムですね。ガシャポンDGあたりでルパンが欲しかったのに、終了したのが残念でなりません。またガシャポンでルパンを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-05-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。