SSブログ

なりきり仮面ライダーフォーゼ03 [仮面ライダー]

IMGP2619.JPG


バンダイのガシャポン、「なりきり仮面ライダーフォーゼ03」のバリズンソードです。仮面ライダーフォーゼの変身グッズをミニチュア化した「なりきり仮面ライダーフォーゼ」の第3弾が発売されました。

ラインナップは全7種で、フォーゼドライバーは発光ギミック版もあります。ミニミニ・ゾディアーツスイッチ(ラストワンVer.)が欲しくて数回まわしたんですが、結果はバリズンソード×2になでしこドライバー×1と惨敗でした・・・。今後ゾディアーツスイッチのみのガシャポンも出るようなので、それが出るまで我慢しようかな・・・。

バリズンソードは仮面ライダーフォーゼの最新フォーム「コズミック・ステイツ」と共に登場したフォーゼの最新武器で、レバーにより2形態に変形します。モチーフはスペースシャトルかロケットでしょうか、とても剣というか槍に見えないデザインが逆に素敵です。これは一部クリアパーツが使われていて見た目が綺麗なんですが、単体だとどうにも寂しいですね。スケールの合うフォーゼのフィギュアを持っていないので、手短にあったTwist Action Form モモタロスに持たせてみました。

IMGP2613.JPG


まずまずのスケール感ですね。レバー操作とは連動しませんが、ブーストモードからスラッシュモードへ変形させることもできます。

IMGP2599.JPG


・・・剣というよりガトリング砲というか波導ガンみたいになっちゃいますね(笑)
それにしても、「バリズン」って何でしょう?バリっと開いてズンと刺すのかな?

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3024
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

nako

どうも。

モモに持たせちゃったら俺の必殺技を

バリズンでやりそうですね。

ゾディアーツスイッチはホロスコープスもすべてラインナップされる状態

で8月くらいにガシャに登場です。

バリズンソードのバリズンとはバリっと開いて

ズンっと伸びるです。

外側のバリアントシリンダーが開き、内側の

トランジションエッジが伸びます。

よければ私のブログの最新記事にスイッチや

ビリーザロッド、ヒーハックガン、バリズンソードなども

写真載せてます。すべてDXで。

結構時間かかりましたが。

あとコズミックスイッチやS-1、S-3、ストーム

はガシャはオリジナル仕様で出ます。

それでは、また。
by nako (2012-05-14 00:33) 

ライダー馬鹿一代

お~このモモタロス、「しまむら」で確か980円で売ってました。こ~して見るとなかなか良い出来ですね!あ~買っておけば良かった~。フォーゼ、ちょうど日曜の朝8時だったので見よ~と思いましたが、1分持たずにチャンネル変えました。ど~もフォーゼは心身が拒否反応を起こすみたいで[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-14 23:31) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!モモはバリズンソードをぶんぶん振り回して壊しそうですね(笑)
バリズンのズンはズンっと伸びるですか!惜しかったなぁ・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
Twist Action Formのモモタロスは安ければオススメですよ。関節がぐにゃぐにゃですが、割り切って遊べばそれなりに楽しいアイテムです。
フォーゼは各キャラが立っていて、頭真っ白にして観れば面白いですよ。物語もいよいよ終盤にさしかかり、いろんな伏線が回収できるかが成功のカギでしょうか。
by mitsu_z (2012-05-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。