SSブログ

スーパー戰隊 大集合スイング [戦隊]

IMGP2544.JPG


バンダイのガシャポン、「スーパー戰隊 大集合スイング」のイエローバスターです。戰隊スイングは特命戰隊ゴーバスターズではなくスーパー戰隊の冠で新作が発売されました。

ラインナップは特命戰隊ゴーバスターズから3種、1世代前の海賊戰隊ゴーカイジャーから2種(レッド、シルバー)で全5種です。大集合といいつつ2戰隊しか無いのがやや寂しい気もしますが、仮面ライダーの大集合スイングと同様に過去の戰隊がフィーチャーされるのは嬉しいですね。

試しに1回まわしてみたところ、出たのはイエローバスターでした。イエローバスターはここ最近の戰隊の中でも特にキュートなマスクなのがお気に入りなんですが、なんだかどこかで見たことがある造形だなぁと思ったら、2月に出た「ゴーバスターズスイング」と同じじゃないですか。ゴーカイジャーの2種も、「海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイジャーストラップ2」とまったく同じで、今回のって金型流用の彩色変更版だったんですね。このイエローバスターは全体の彩色がメタリックで綺麗なんですが、色数が少なくクリアパーツも使われていないので、意外と地味な印象です。とはいいつつ「ゴーバスターズスイング」ではイエローとブルーをゲットできていなかったので、ダブらなかったのが幸いです。あとブルーがゲットできればゴーバスターズが揃うので、次はブルーを狙おうかなぁ。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=473&prodid=473001
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ぶたブー

ウサ耳の部分って微妙に立体的になっているんですね。
金運がつきそうな彩色で良さそうですね。
by ぶたブー (2012-05-12 07:54) 

ライダー馬鹿一代

額にピカチュウ付いてません???
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-12 19:23) 

mitsu_z

>nakoさん、ゆきママさん
nice!ありがとうございます!これはメタリックな彩色が綺麗でいい感じです。今後の戰隊大集合スイングはこの系統でせめるのかな?

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!そうなんです、ウサ耳は出っ張っているんですよね。なので実はちょっとだけ上から撮影してました(笑)
立体物は手に取って構造を理解できるので最高ですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
目つきの悪いピカチュウですね(笑)
by mitsu_z (2012-05-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。