SSブログ

カバマスコット [カプセルコレクション]

IMGP2535.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「カバマスコット」のピンクの汗をかくカバ(恐らくシークレット)です。エポック社からリアルなカバのマスコット(ボールチェーン付きですが、撮影のため外してます)が発売されました。

ラインナップは全6種で、親カバ4種、子カバ1種にシークレット1種となっています。どれが出てもカバってことで1回まわしてみたところ、どうやらシークレットのカバをゲットすることができました。結構サイズは小さいんですが、リアルな彩色が施されています。大きさの比較ってことで、お気に入りのリボルテックのよつばと一緒に撮影してみました。

ちょっと分かりにくいんですが、ミニブックのシークレットの説明には、

 「カバは『ピンクの汗』と呼ばれる粘液を体表から分泌すると言われています。」

と書かれているので、カバの頬や腰にあるピンクの部分は塗料がこぼれてしまった汚れではなく、ピンクの汗のようですね。造形や彩色が妙にリアルなのにピンクの汗が浮いちゃっていて違和感ありまくりですが、カバのつぶらな瞳に免じて許します(笑)そういえばエポック社からはこれと同じシリーズで「子豚マスコット」というのが以前出ていましたね。1個ゲットしたはずですが、ブログで紹介する前にどっかいっちゃったなぁ。気になるので探してみようと思います。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m04/img10.html


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

こーら♪

なかなかリアルなカバ君ですねぇ~。
このシリーズは、ポッチャリ系の動物で行くんでしょうかネ?!
話は現実的になっちゃうんですが、カバって意外に獰猛なんですねぇ(汗)
自分以外の遺伝子を持つ子供カバに出くわすと、ガブッとやっちゃって ・・・。
機嫌が悪い時なんか、ワニや水辺の動物を襲うんですよ・・・草食だから食べないくせに。
原住民も肉食獣に襲われる確率よりも、水を汲みに行ってカバに襲われて、
そのまま帰らなかった人の数の方が多いとか?!
以上の映像をドキュメンタリー映画で見た時は、カルチャーショックでした。

でも、カバと言われるだけで、なんだかホノボノしてくるのは、
キャラクターのせいでしょうかネ?
昔から愛されているウガイ薬の “イソジン” のカバ君なんかも可愛いですもんねぇ。
by こーら♪ (2012-05-11 18:37) 

mitsu_z

>こーら♪さん
このカバは結構小さいんですがリアルな造形がなかなかいい感じです。子豚、カバときて、次は何がくるかなぁ。
アフリカの場合、動物による人の死亡原因第1位はカバなんですね。確かにあの口でガバっとやられたらイチコロですよね・・・。
by mitsu_z (2012-05-12 00:12) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!これはぶすっとしたカバの表情がたまらなくいいですね。口を開けたカバも欲しいなぁ。
by mitsu_z (2012-05-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。