SSブログ

ガシャポン戦士NEXT 07 [機動戦士ガンダム]

IMGP2494.JPG


バンダイのガシャポン、「ガシャポン戦士NEXT 07」のガンダムAGE-2 ダブルバレットです。ガシャポン戦士NEXTの第7弾がリリースされました。

ラインナップは今回も全5種で、AGEから2種、ユニコーンから2種、アドバンス・オブ・Ζから1種となっています。バンシィが欲しいなと思いつつ、シナンジュが出るとダブりだなぁとドキドキしながら回してみたところ、ガンダムAGE-2 ダブルバレットが出ました。ガンダムAGEは観ていないのでよくわからないんですが、これは火力特化仕様ということで両肩にビームライフル(ドッズライフル)がマウントされています。ノーマルよりすっきりしたシルエットでなかなかカッチョイイですね。ライフルは外して手に持たせることもでき、プレイバリューも高くていい出来です。細かいところまで彩色が施されており、このシリーズは品質が安定していて手を出しやすいですね。バンシィ狙いでもうちょい回そうかな。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=14&prodid=14008
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

nako

どうも。ディフォルメされててもなかなかいいですね。

AGEに出てくるMSでもダブルバレットはかっこいい方なんで

好きです。話の展開上と作画タッチのためにどうしても

ファーストからの我々アラフォー世代には受けが悪いAGEですが、

ガンプラはなかなかカッコよく出来てますよ。

UCはファーストからの流れで認められるのとAGEは許せてるけど

ターンAとかSEEDとかは見たことないからやっぱり受け入れがたい

nakoでした。
by nako (2012-05-07 13:39) 

ライダー馬鹿一代

ガンダムはやっぱりファーストありきでしょう!いっその事、ヤマトみたいにファーストを大人向けにリニューアルして欲しいですよね!?ガンダムなんちゃらとか、なんちゃらガンダムって、う~ん!?みたいな。 それとリアルタイムでファースト・ガンダム見てて、「ニュータイプ」って、すごく違和感が有りました。ガンダムって、最初は戦争を通してアムロの成長段階を描いてたのに、唐突にニュータイプの覚醒に主眼が置かれてしまいました。ちなみに後年、富野由幸氏は「ニュータイプは失敗だった」と語ってましたね。う~ん、やっぱりね!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-07 22:34) 

かめかめ

シナンジュ、バンシィと出たので2回で止めました(^^;
ダブルパレットは前のAGE-2を持っているのでどうしても欲しいというわけではないので・・・。
プラモのAGE-3を見ましたが、今度は合体変形とファースト→Z→ZZの流れっぽいですね。
あと話がそれますが、WCFのタックル取りました(^^)v
by かめかめ (2012-05-07 23:26) 

tk

私はバンシィ、シナンジュ目当てで回したのですが、
ダブルバレットx2、ドラドという結果でした。

AGEに恨みは無い・・・のですが・・・・(泣)
by tk (2012-05-07 23:28) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはデフォルメなのに可動できるのが面白いですよね。AGEのガンプラってたまに大安売りしていたりするので、機会があれば買っちゃおうかなって思ってます。
ターンAはヒゲ面の時点で受け入れがたいんですが、発掘されたザクが出てくるというのがすごく気になるので、観てみようかなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
私の場合、ガンダムは宇宙世紀なら観る気がおきますね。MSイグルーとか楽しめました。オリジンの映像化って話もあったと思うんですが、進んでいるんですかね。
ニュータイプってアムロがガンダムを短期間で乗りこなしちゃう方便としてうまい設定だなと思っていたんですが、その後のシリーズでニュータイプの大安売りになっちゃったのが駄目でしたね。

>かめかめさん
バンシィをゲットですか。うらやましいです。AGEは派生形態が多くて、名前すら覚えられません(笑)
ワーコレのタックルもゲットされたんですか!私はフォーゼくらいは欲しいかなと思うので、ネットで指名買いしちゃおうかなと思ってます。

>tkさん
ユニコーンの2種ではなくAGEの2種が出てしまいましたか・・・。私もバンシィを狙いたいところですが、なんだかハマりそうで怖くて手が出せません(笑)
by mitsu_z (2012-05-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。