SSブログ

宇宙兄弟 SPACE COLLECTION [ストラップ]

IMGP2500.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「宇宙兄弟 SPACE COLLECTION」のアポ[B]です。5月5日に公開された映画「宇宙兄弟」のキャンペーンとして、ペプシにストラップフィギュアが付属します。いつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは全12種で、それぞれ映画「宇宙兄弟」に登場するキャラをデフォルメしたストラップフィギュアとなっています。原作は漫画で、4月からはアニメ化もされています。実は原作もアニメも、もちろん映画も観ていないのでスルーしようかと思っていたんですが、この宇宙服を着たパグ犬がかわいかったので、とりあえずこれをゲットしてみました。

このパグ犬の名前は「アポ」で、NASAのアポロ計画から名付けられているんだそうです。犬なのに宇宙服を着た姿がなんともかわいいですね。手(足?)にはペプシ印のロケットを持っており、背中にもペプシのマークが入っていて凝っています。本編ではアポまで宇宙に行くことは無いと思いますが、どんな活躍をするのか気になりますね。日曜朝7:00に日テレでアニメが放映中なので、今度早起きして観てみようかなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index_nf.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

山之辺マサト

母ちゃんが無いんですよ
by 山之辺マサト (2012-05-10 21:52) 

mitsu_z

>山之辺マサトさん
母役って森下愛子さんなんですね。フィギュアは漫画準拠な造形っぽいんですが、人気なんでしょうかね。
by mitsu_z (2012-05-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。