SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO WWF PANDA MASCOT [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP2480.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO WWF PANDA MASCOT」のカードスタンドです。ネイチャーテクニカラーMONOからパンダのマスコットが出ました。

奇譚クラブからは「パンダ ポーズマスコット」や「パンダリーナ やわなマスコット」などパンダグッズがいくつかでていました(これもパンダですね)が、今回はWWF(世界自然保護基金(World Wide Fund for Nature))のシンボルマークの立体化となっています。ラインナップは全4種と少なく、全て同じポーズのパンダでストラップ2種(親、子)、ペーパーウェイト1種、カードスタンド1種となっています。カードスタンドが欲しいなと思い1回まわしたんですが、ベンダー機の中でカプセルが詰まって出てきません・・・。お店の人を呼んだら、好きなのを1つ取っていいと言ってくれたので、遠慮なくカードスタンドを選ばせていただきました(笑)

これはパンダの前後がマグネットでくっつくようになっており、その間にカードを挿む仕様となっています。奇譚クラブの「アルパカ メリットアソート」でも似たようなのがありましたね。というか、ネタ的にはマグ猫と同じですね。WWFのシンボルマークに忠実な造形がいい感じなんですが、これって1回300円なんですよね。奇譚クラブではお馴染みとなった震災復興支援商品ではあるんですが、やや割高感が否めません。200円だったら手を出しやすいんだけどなぁ。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120423
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

nako

いいですね。かわいくて。

Hyperhobbyに掲載されてたの見たときから気にはなってたです。

私、1972年生まれで

ちょうど初のパンダ、カンカン・ランラン来日の年生まれなので

パンダは好きな動物の1つです。

仮面ライダーの1年後輩で今年40歳です。

ライダーとともに生きてきたnakoでした。

たまに、ライダー以外もコメントしてみました。
by nako (2012-05-07 13:45) 

dino

カードスタンド版いいですねぇ〜
メモを挟んで机に飾っておきたいですねぇ。
by dino (2012-05-07 18:49) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ランラン、カンカンは確か子供の頃に上野動物園に見に行きましたね!懐かしいです。ちなみに私はウルトラセブンとジャイアントロボが放映開始された頃に生まれてます(笑)
これは価格がやや高めですが、まるっこい造形がなかなかいい感じですよ。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!このメモスタンド版は磁石の極の組み合わせがマグ猫と同じなので、上半身と下半身を組み替えて遊べたりします(笑)
by mitsu_z (2012-05-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。