SSブログ

仮面ライダー大集合スイング9 [仮面ライダー]

IMGP2462.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング9」の仮面ライダージョーカーです。仮面ライダーダブルから始まった仮面ライダー大集合スイングの第9弾がリリースされました。

今回のラインナップの中心は昨年末に公開された映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」からで、オーズのスーパータトバコンボやアクアなど映画オリジナルライダーや、フォーゼのコズミックステイツが早くも立体化されています。ただ今回はライダー部の面々がラインナップされていないのであまり燃えず、試しに1回まわしてみたところ、出たのは仮面ライダージョーカーでした。

仮面ライダージョーカーは左翔太郎が単独で変身する形態で、全身黒なのが特徴です。仮面ライダー大集合スイングは仮面ライダーダブルから始まったんですが、なにげにジョーカーは初の商品化ですね。複眼がクリア素材でできていて質感もそこそこなんですが、前後のマスク部のかみあわせが悪いのか、マスクの後ろが前よりちょっと大きいため、はみ出して見えちゃっているのがちょっと残念です。手の造形なんか細かくていい感じなのに、マスク部の出来がイマイチなので全体的にイメージが悪くなっちゃっていますね。マスク部の前後の大きさの差が逆だったら目立たなかったのになぁ・・・。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=42&prodid=42001
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!大集合スイングは小さいのに良く出来ていて毎回感心します。小さいので普段は細かいところは気にならないんですが、アップで撮影するとアラが目立っちゃうんですよね。
by mitsu_z (2012-05-04 00:48) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!同じ大きさでサイクロンジョーカーも欲しくなってきたので、このシリーズはもうちょい回そうかと思っています。ただ、そう都合良く引き当てられないんですけどね。
by mitsu_z (2012-05-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。