SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《惣流・アスカ・ラングレー》 制服ver. [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP2437.JPG


5月2日発売のヤングエース6月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《惣流・アスカ・ラングレー》 制服ver.」です。ヤングエースの創刊2周年を記念して2号連続で特別付録となる海洋堂製エヴァフィギュア、先月号は綾波でしたが、今月号はアスカです。

ヤングエースは創刊1周年記念でレイとアスカのプラグスーツ姿の海洋堂製フィギュアが特別付録されましたが、2周年記念は制服姿です。今回も先月号の綾波と同様に原型は榎木ともひで氏ということで、先月の繰り返しになりますが言う事無しな造形です。ヤングエース2011年9月号の表紙イラストを立体化しているそうで、2Dから3Dへの見事な変換ぶりです。髪の毛まで細かく造形されているし、彩色も綺麗だし、本当に付録とは思えない出来映えですね。見えないはずのパンツにまでしわが作り込まれており、その凝りようには頭が下がります。せっかくなので、先月号の綾波も含めて撮影してみました。

IMGP2448.JPG


組み合わせて飾れるような台座にはなっていませんが、綾波の「陰」に対してアスカの「陽」というコントラストが出て、いい感じになりますね。映画版ではないからなのか、マリがいないのが寂しいところなので、次回があるとすれば海洋堂クオリティでマリの制服姿をぜひ付録にして欲しいです。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分も買いましたね。このクオリティなら690円決して高くないですよね!? 自分は見えないはずのパンツにパール塗装を施して、シルクっぽくしました。先月のレイはやたらスカートの中の部品が多い感じだったので、取り除いて加工し直してパンツをパール塗装しました~。こーなるとも~変態カスタムですな。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-03 10:15) 

tox(ド変態コレクター)

月刊誌1~2日遅れですが今日休日だからか変則で売ってませんでした、若干不安がよぎる・・
先月レイのを何を血迷ったか無理やりスカートかはそうとしておぱんつにブルーの塗料がついてしまい失敗・・あんなのどう見ても分割なのに(^^;

>ライダー馬鹿一代さん
この場合は・・そのままの綿素材っぽいままのほうがリアルなんじゃ・・(笑)
by tox(ド変態コレクター) (2012-05-03 15:14) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回も文句の無い出来で大満足です。ただ子供に見つかりそうになってしまい、焦って隠しました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
私はおまけの為だけに買いましたが、フィギュアだけでも値段相応ですよね。
それにしてもパール塗装を施すとはすごいこだわりですね!まさに変態カスタム(笑)

>toxさん
発売日に出ないというのは仕方ないのかもしれませんがやきもきしますね。私もスカートをキツく組み立てたら色移りしちゃいました。ただパンツではなくお腹だったのが救いですかね(笑)
by mitsu_z (2012-05-04 00:34) 

dino

ああ買い忘れてる、綾波もですけど。
by dino (2012-05-04 01:07) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!これは発売されたばかりなので、まだ間に合うと思いますよ。
by mitsu_z (2012-05-05 00:16) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!家族の目があって常時飾ることは出来ないんですが、これはほれぼれするほどいい出来ですよね。
by mitsu_z (2012-05-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。