SSブログ

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ6 [仮面ライダー]

IMGP2423.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ6」の仮面ライダー1号スイッチです。約2ヶ月振りに食玩アストロスイッチの新作がリリースされました。

ラインナップは今回も全8種で、フォーゼのアストロスイッチが5種(29番、32番、34番、36番、39番)にレジェンドライダースイッチが3種(仮面ライダー1号、カブト、W)となっています。昭和ライダー好きな私としては、前弾で仮面ライダー2号スイッチをゲットしているので、当然今回は1号スイッチ狙いです。運良く手つかずの1BOXをセブンイレブンで見つけ、無事1号スイッチをゲットすることができました♪

ということで、過去に入手したKUBRICKの仮面ライダー新1号と並べて撮影してみました。

この1号スイッチのマスク部は前弾の2号スイッチとほとんど差はなく、彩色が変わっただけに見えます。それでもマスク部はほとんどがメタリックな彩色が施されており、2号スイッチより派手でいいですね。2号スイッチは左腕に相当する□でしたが、1号スイッチは右足に相当する×で、(持っていませんが)フォーゼドライバーに同時に装着できるのが嬉しい配慮です。シール部もメタリックの緑で立花レーシングチームのエンブレムが描かれており、とても渋い仕様ですね。これで1号、2号のアストロスイッチがゲットできたということで、私的には大満足です。食玩版アストロスイッチは次回からベストセレクションとなるようで、過去に取りこぼしたアストロスイッチを再びゲットするチャンス到来となります。まぁ私の場合はコンプを目指している訳ではないので、次回以降もつまみ食いでいいかなと思っています。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732491.html
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 8

nako

どうも。わたしは8種購入しました。

DX、ガシャでの40番までのコンプにメテオとストームのコンプ

をしまして、食玩版が1~36番、39番まで揃いました。

ライダースイッチは食玩、ガシャ、付録でのクリアボディは今回でコンプしました。

玩具のDXは1~3まで購入済で、12日の4・5を購入でコンプです。

ベスト1は新規で37ジャイロが混ざり電王スイッチやメテオが再販です。

ベスト2は新規で38ネットが混ざり2号やファイヤーが再販です。

また、ガシャは今月末に12が出ます。

12にはガシャ版のマグネットやメテオストームが登場です。

1号が×2号が□V3が△ライダーマンが○なのでドライバーに

同時挿入出来ます。しかもMOVIE大戦MEGAMAXで

フォーゼが実際やってますのでDVD出た際は見てください。

それでは、また。
by nako (2012-05-02 00:30) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!食玩はベスト版といいつつ、新作も入っていたんですね。補足ありがとうございます!
MOVIE大戦MEGAMAXでは昭和ライダーのアストロスイッチが登場するんですか!これはDVDリリースが楽しみです。
by mitsu_z (2012-05-02 07:17) 

狸

  mitsu_z 様、こんばんわ、フォーゼ関係で4月20日よりハッピーセットで
フォーゼのフィギュアが付いて来ます。遅い情報ですが・・・。
 http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/hs/index.html
by 狸 (2012-05-02 17:52) 

mitsu_z

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!玩具版と比べると派手さが足りないんですが、これはメタリックな彩色が綺麗でいいですよね。V3とライダーマンも欲しくなってきたなぁ。

>狸さん
ハッピーセットのフォーゼ、すごく気になっているんですが、未だに手を出せていません。早くしないと次の商品に切り替わっちゃうんですけどね・・・。
by mitsu_z (2012-05-03 00:09) 

ようたろう

今回は箱買いしました。スイッチはライダースイッチ込の60種類揃いました
メテオストームシャフトも早く買わねば

今日、ヨーカドーに寄ったらワゴンいっぱいに食玩6があり全種類ありました
フリーズ、新一号、カブトは少なからず残ってました
何か損した気がしましたが悪いことではないので嬉しいですかねぇ
by ようたろう (2012-05-05 23:06) 

mitsu_z

>ようたろうさん
大人買いですか!最近私はつまみ食いしかしていないのでうらやましいです(笑)
アストロスイッチ熱もフォーゼ本編が終盤になってきて沈静化してきましたかね。入手しやすくなるのは嬉しいことですが、なんとなく寂しくもありますね。
by mitsu_z (2012-05-06 00:21) 

nako

どうも。実は私も1BOX大人買いです。玩具にないエアロとスタンパー

が2個入って10個です。エアロとスタンパーにはDX版シール封入なので

貼り付けたものとそのままの2つで所有してます。

あとマックのハッピーセット週末限定のカード等も目当てに3週食べて

ランチャー、ドリル、マジックハンドとダブらず3種ゲットしました。ロケットとレーダーも

欲しかったですがマックばかりはいくら好きでも年齢的にヘビーなので

断念です。

このGWは前半コズミックスイッチ・バリズンソード入手、後半食玩スイッチとハッピーセット

でフォーゼ三昧でした。

我望理事長の星がサジタリアス(射手座)と今日の放送でわかり、

射手座生まれの私は聖闘士聖矢でもアイオロスだしフォーゼでも

我望理事長とキーマンなのでうれしく思ったnakoでした。
by nako (2012-05-06 20:44) 

mitsu_z

>nakoさん
おぉ、ハッピーセットもゲットですか。私はこのGWはほとんどどこにも出かけず、しまいきれないおもちゃの整理で引き蘢り状態でした(笑)
今日の放送では、いよいよダディ校長もダークネビュラ行きかと思ったら、土壇場で超新星が発動したおかげで命拾いしましたね。nakoさんは射手座ですか。私は天秤座なので、まだまだリブラには活躍して欲しいと思ってます(笑)
by mitsu_z (2012-05-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。