SSブログ

R/D 仮面ライダーオーズ [仮面ライダー]

IMGP2377.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「R/D 仮面ライダーオーズ」です。これはゲームセンターのプライズ物なんですが、ホビーショップで売っているのを見つけたので買っちゃいました。

冠のR/DはREAL DEFORMの略で、リアルなデフォルメということでしょうか。全身30箇所に可動箇所があり、かなり自由なポージングが可能なアクションフィギュアです。オーズのアクションフィギュアはS.H.フィギュアーツなんかで出ているので、棲み分けとしてデフォルメ体型が採用されたんですかね。サイズはワーコレよりちょい大きめですが、顔はワークレより小さめとなっています。ということで、過去に入手した一番くじのワーコレ・オーズと並べてみました。

IMGP2388.JPG


体型に比較して手足が長くてポージングが決まりやすいのがいいですね。つま先まで可動できるのには驚きです。複眼はクリアパーツだし、彩色も細かくて黄色の発色もいいのが嬉しいところですが、赤が退色しないかと少々心配です。オプションはメダジャリバーとオプションハンドが2個だけということでやや寂しい感じですが、とにかくグリグリ可動させるのが楽しいので気になりませんね。電王やフォーゼも出るようなので、そっちもすごく楽しみです。ワーコレの仮面ライダーシリーズも続きが出ているようなので、バンプレストの動向からは目が離せませんね。

http://www.prizebp.jp/rider/r_d
http://www.prizebp.jp/item/47831/
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは可動しすぎると可動部の保持力が弱まっちゃう恐れもありますが、それでもグリグリ動かしたくなっちゃうアイテムですね。
by mitsu_z (2012-05-01 01:02) 

狸

 ヤングエースが明々後日の4日に発売されます。アスカ嬢のフィギュアが付録の・・・。
by 狸 (2012-05-01 08:52) 

狸

 ヤングエースは今日、発売されていました。失礼しました。
 5月8日火曜日よりワンダ 金の微糖を対象にランボルギーニ社様のブルバックカーのキャンペーンがコンビニ様対象で実施されます。
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wonda_120501/
by 狸 (2012-05-01 18:16) 

ライダー馬鹿一代

今日、このR/Dオーズ秋葉原のショップで売ってるのを見ました。1980円でした。このサイズでこの値段はないなと思い、ゲーセンに入ったらワーコレのアンク・ロストが有ったので、つい財布の紐が緩み、熱くなって700円もつぎ込んでしまいました。キバーラとタックルも欲しかったけど諦めましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-01 20:58) 

mitsu_z

>秋山文穐さん、NTさん
nice!ありがとうございます!できればこの系統で昭和ライダーも欲しいですね。

>狸さん
おぉ、ヤングエースってもう出ていますか。早速購入せねば。
あとランボルギーニのプルバックが出るんですね。貴重な情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
私は1280円で購入しました。私の場合、ゲーセンでチャレンジだと、きっとこれ以上使っちゃいそうな予感です(笑)
ワーコレの新作をゲットですか!うらやましいです。私もタックルやフォーゼあたりが欲しいなと思いつつ、散財が怖くて手が出ません・・・。
by mitsu_z (2012-05-02 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。