SSブログ

GUNDAM STANDart:MS-06 ZAKU II [機動戦士ガンダム]

IMGP2374.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:MS-06 ZAKU II」です。素立ちフィギュアのFW(Fusion Works)ガンダムスタンダートシリーズは今回で13弾目の発売となりました。

MSのナンバリングが048〜051となっているので、ガンダムスタンダートシリーズは第13弾目にしてMSのリリース数が50体を超えましたね。50体超えを記念したのか何なのか、今回は第1弾と似たようなラインナップ(ザクIIとガンダムMk-II)となっています。第1弾ではMS-06JのザクIIでしたが、私は発売当初スルーしてしまい悔し思いをしていたので、今回のMS-06のザクIIは何としても欲しかったんですよね。ホビーショップへ遊びに行き、ガンダムスタンダートが大量に入荷されているのを見つけたので、まずはザクIIを1個ゲットしました。

ガンダムスタンダートシリーズのザクは今回で4度目のリリース(第1弾のMS-06J、第6弾のシャアザク第10弾の高機動ザク)となりますが、弾を重ねる毎に設定画に近いデザインになっていっているような気がします。それでも腰のくびれや長い足がイマドキのザクという感じで、なかなかいい造形です。本体はガシャポンなんかでお馴染みのPVC製ですが、ザクマシンガンはABS製のようで、シャープな作りが嬉しいです。相変わらずモノアイが点灯していませんが、この画像だと光の反射でモノアイが発光しているように見えるのが面白いですね。腕の接合部の径が異なるので、高機動ザクシャアザクのバズーカを持った手と交換することができないのが残念なところですが、あまり癖の無い造形が気に入ったので、お金に余裕があれば複数欲しいところです。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs13/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ライダー馬鹿一代

やはりMSの基本は量産型ザクですよね!? 自分は起動前のモノアイ消灯状態より、点灯状態が好きなので、モノアイ追加しましたね。さ~明日はいよいよリボのパワード・スーツだ~!
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-30 07:15) 

mitsu_z

>HitMitさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップは新鮮味が無いものの、定番のMSということでつい手を出しちゃいますね。

>ライダー馬鹿一代さん
MSはザクが無ければ始まりませんよね。これはモノアイが彩色されていなくても、光の反射でモノアイに見えるのが面白いです。
私は細かいものをチマチマ買ってしまったので、特リボのパワードスーツを購入する予算が無くなってしまいました。トホホ・・・。
by mitsu_z (2012-05-01 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。