SSブログ

BE@RBRICK Winnie the Pooh & Piglet [BE@RBRICK]

IMGP2371.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK Winnie the Pooh & Piglet」です。最近近所にオープンしたリサイクルショップでプーさんとピグレットの2個セットの未開封品が格安(300円)で売っていたので買っちゃいました。

くまのプーさんの歴史は意外と古く、1作目は1926年に発表されたんだそうです。ディズニーキャラの中でもプーさんはかなり好きな部類で、東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」も大好きです。過去にはユージン(現・タカラトミーアーツ)のガチャで「くまのプーさん おきがえフィギュアマスコット」というのが出ていて、これも大量に集めましたね。ベアブリックでプーさんとピグレットのセットが出た際には、いつかは入手したいなぁと思っていたんですが、破格値でゲットできて本当にラッキーでした。ベアブリックだと本物のプーさんと微妙にデザインが違うので、パチモンと思われちゃったのかな?

プーさんといえばクマなので、ベアブリックとの親和性は抜群ですよね。ベアブリックでクマといえばリラックマとかレオナルド博士などをゲットしていますが、ぽっこりしたお腹までマッチするのはプーさんならではです。まさにクマキャラの王道ですね。一方のピグレットもいい表情です。ベアブリックだとプーさんとピグレットの身長差が全くないのが気になるところですが、どちらもかわいい造形で気に入りました。ベアブリックでティガーも出ないかなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>catoさん
nice!ありがとうございます!くまプーの笑顔には癒されますね。
by mitsu_z (2012-04-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アストロスイッチ11GUNDAM STANDart:MS-0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。