SSブログ

サントリーコーヒーボス 007 ジェームス・ボンド コレクション [1缶用] [車]

IMGP2277.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSS ホワイトプレッソ」1缶に1個ついてくる、「007 ジェームス・ボンド コレクション」のロータス・エスプリ・ターボです。ボスのオンパックキャンペーンですが、2缶版に続き1缶版のプルバックカーもゲットしました!

1缶版のラインナップはアクロスターが無いだけで2缶版とほぼ同じで、スケールだけ小さくなっています。それでもリアルな造形のダイキャスト製でプルバック機構まで仕込まれていてたいしたものですね。このロータス・エスプリは2缶版の潜水艇バージョンとは異なり、映画「007 ユア・アイズ・オンリー」で登場したターボ版となっています。シーナ・イーストンが歌う主題歌が良かったですよね。

このロータス・エスプリ・ターボですが、スケールは1/80程度でしょうか。小さいのにホイールまでしっかり作り込まれていていい出来です。やや彩色が雑な部分もありますが、これくらいのサイズだと収納場所も気にならないので、コレクションしやすいのが嬉しいですね。2缶版は欲しい車種(エスプリ、アストンマーチンDB5、トヨタ2000GT、アクロスター)がゲットできたので、1缶版のコンプを目指そうかな。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/007/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

BOO

この作品に登場するエスプリ・ターボは映画開始早々に爆発してしまうんですよね。厳密に言うと既出のサブマリン・エスプリとは違うクルマなのでしょうけど、見ていた当時は同じクルマという認識しかなく、「あぁ、もう2度とサブマリンにチェンジする姿は見られなくなるのか…」と残念に思ったもんです。(笑)
ロジャー・ムーアがボンドを演じたシリーズは、SF映画的なモノあり、一貫して登場する宿敵(ジョーズ)がいたり、ショーン・コネリー以外の俳優が一番長くボンドを演じた映画だったりと、単発映画というより娯楽色が強い連続テレビドラマのような感じでしたね。
by BOO (2012-04-21 01:36) 

dino

結局2缶版のエスプリは入手出来ませんでした。○| ̄|_
by dino (2012-04-21 12:23) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ユア・アイズ・オンリーはTVで観たと思うんですが、内容はすっかり忘れていました(笑)エスプリはあっという間に退場していたんですね。
印象に残っているのはやはりボンドとジョーズの対決ですね。また観直してみたくなってきました。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!2缶版のエスプリが入手できなかったとは残念ですね・・・。どうも一部のコンビニしか入荷されていないようで、私の近所の場合、AKB48はあっても007は無いコンビニばかりでした。世間の需要は多いと思うんですけどね。
by mitsu_z (2012-04-22 00:17) 

dino

なんと!最後のエスプリを入手出来ました!
今までまったくチェックをしていなかったコンビニへ行ったら・・・・・・
なんと最後の1台を発見!
無事に入手する事ができました。
by dino (2012-04-22 02:22) 

mitsu_z

>dinoさん
おぉ、エスプリ入手できたんですね!おめでとうございます!
近所のコンビニだと、2缶版はもうアストンマーチンが数種しか残っていませんでした。やはりディスプレイモデル3種が人気のようですね。
by mitsu_z (2012-04-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。