SSブログ

GEROLSTEINER MOOMIN グルメストラップ [ムーミン]

IMGP2262.JPG


サッポロ飲料の天然炭酸水、ゲロルシュタイナー500mlペットボトル1本に1個付いてくる「GEROLSTEINER MOOMIN グルメストラップ」のムーミンとスナフキンです。ボスのキャンペーンを探してコンビニ巡りをしている中で見つけました。

ラインナップは全6種で、ムーミン一家が食事を楽しんでいるストラップです。ゲロルシュタイナーってなんだか仰々しい名前ですが、ドイツでは100年以上愛され続けている天然炭酸水なんだそうで、ドイツ西部、アイフェル高地にあるゲロルシュタインという町で採水された炭酸水だそうです。単なる炭酸水ってそのまま飲むのは拷問に近いんじゃないかと思ってしまいますが、おまけが付いているなら仕方ありません。焼酎かウイスキーと割って飲もうかな。

このムーミンとスナフキンですが、ムーミンはスパゲッティ(いや、オムレツ?)、スナフキンはパン(クロワッサンかな?)を持っています。そういえば過去にはサントリーDAKARAのキャンペーンでもムーミンのストラップが付いてきたことがありましたね。ムーミンの彩色はフォークもお皿も体も真っ白で、スナフキンなんかも海洋堂のものと比べるとかなり大味な出来ですが、久しぶりのムーミングッズということで許します(笑)しかしコンプを目指すにはあと4本も買わなくてはならないじゃないですか。缶コーヒーだったら毎日飲めるんだけどなぁ。

http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/index.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!久しぶりのムーミン食玩は、造形のゆるさが逆に味になってますね。ただ、このムーミンをストラップとして使うと、汚れがすぐに目立ってしまいそうです(笑)
by mitsu_z (2012-04-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。