SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ 次元大介 [ルパン三世]

IMGP2289.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズの次元大介です。ちょっと今更ですが、中古ショップで安かったので買っちゃいました。

リボルテックの次元は一昨年の11月にリリースされていたんですが、同じ時期に出ていたサンタジャックを買ってしまい、次元にまで手を出すことができませんでした。いつかは購入しようと思っていたんですが、中古ショップで掘り出し物を見つけ、やっと入手することができました。まぁ掘り出し物といいつつ、箱無しの状態でヤニの汚れもあるってことで安かったんですけどね。買うときには分からなかったんですが、使い道がもう無くなってしまったリボチップは付いていたものの、オプションパーツのタバコと薄い台座がありませんでした。それでも安く入手できたのが何よりということで、タバコのオプションは余ったランナーで自作することにします。

IMGP2286.JPG


この次元ですが、ネクタイの色からも分かるとおり、2ndシリーズの次元です。赤ジャケのルパンと並べて飾ることができるのが嬉しいですね。造形はルパンと同じく特殊な肩の構造で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、リボルテック独自の可動処理で多彩なポージングが可能です。表情の違う3種類のヘッドパーツが付属するものの、目深にかぶった帽子は外すことが出来ず、下から覗いても目を見ることが出来ません。次元らしいといえば次元らしいんですが、2ndシリーズの第155話「荒野に散ったコンバット・マグナム」のように、できれば帽子の無い次元のヘッドパーツが付属していたら嬉しかったなぁ。色々注文はありますが、出来のいい次元が(安く)入手できて大満足です。リボルテックのルパンシリーズはルパンと次元の2人で止まってしまいましたが、五ェ門や不二子、銭形警部もぜひ出して欲しいですね。

http://revoltech.in/catalog/yamaguchi/101115_zigen/101115_zigen.htm
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

オォ~やっぱりルパンと次元が並ぶと絵になりますね~~~! 4月から深夜枠で原作テイストな「ルパン三世~峰不二子という女~」も始まりましたね。毎週録画してます。不二子ちゃんものっけから脱ぎまくり!? リボといえば、来月は「宇宙の戦士」の機動歩兵が発売されますね。これは買わねば!
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-21 02:46) 

夏音

ルパンの隣が実にしっくりきますね
「峰不二子という女」はアニメルパンに馴染んでたので
アダルティーな雰囲気が衝撃でした
小林清志さんは声優続投ってのも凄い(´∀`;もう80近いのに
by 夏音 (2012-04-21 19:29) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
やはり次元がいないと始まりませんね。一部パーツ不足でしたが、入手できて満足です。
私も深夜のルパンは録画してますが、子供と一緒に観られるかどうか不安なのでまだ観ていません。世間の評判は良さそうですが、脱ぎまくりですか(笑)

来月のリボルテックはいよいよパワードスーツですね。これは私も久しぶりに特リボを入手したいと思います。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!2ndシリーズで次元の主役回はどれも渋く、ピンでもカッチョイイんですが、やはりルパンとのコンビが最高ですよね。声優刷新のなかでも小林清志さんの続投は私もすごいと思いました。できるならいつまでも続けて欲しいですね。
by mitsu_z (2012-04-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。