SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 制服ver. [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP2062.JPG


4月4日発売のヤングエース5月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 制服ver.」です。ヤングエース創刊2周年記念ということで、2号連続で特別付録となる海洋堂製エヴァフィギュアの第1弾、綾波レイの制服バージョンです。

ヤングエースは創刊1周年記念でも2号連続でレイアスカのプラグスーツ姿の海洋堂製フィギュアが特別付録されましたが、今回の2周年記念は制服姿となりました。今回も原型は榎木ともひで氏ということで、言う事無しな造形ですね。いつもコメントをいただく狸さんに発売日を教えていただいていたので、発売日に抜かり無くゲットすることができました。ありがとうございます!

この綾波は拳銃を構えるという非日常なシチュエーションと、クールな表情がたまりませんね。台座はこれまでの物と同様の正六角形で、並べて飾りやすいのも嬉しいポイントです。とにかく彩色も良く精巧に出来ていて大満足なんですが、この手のフィギュアでスカートが別パーツになっているのはもうデフォルトなんですかね(笑)

1年振りに出た海洋堂製の綾波レイは期待を裏切らない出来ってことで、次号のアスカもすごく楽しみです。もうヤングエースは4月と5月の発売号にエヴァフィギュア同梱を定例行事にして欲しいですね。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分も買いましたね。やっぱりエヴァのキャラと言ったら、海洋堂とコトブキヤがツートップですね~。がんばれバンダイ!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-05 01:40) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
少し前に発売されたポートレート第7弾のレイが個人的にはイマイチだったので、海洋堂版がなおさら良く見えてしまいますね。バンダイは次回のポートレートで挽回できるかな?
by mitsu_z (2012-04-05 22:58) 

shiriasu_@

今回初めて購入したものです。そのため、今までとの今回のとの比較はできませんでした。とはいえ、雑誌付録で、これほどのクオリティって、凄くないですか?エヴァ歴も浅い自分ですが、購入して良かったです。アスカにもこれは期待できますね。Qの公開なども近いし、他にもこういうことをして欲しいですね、これは。

by shiriasu_@ (2012-04-07 17:54) 

mitsu_z

>shiriasu_@さん
普通に売っている物を凌駕してますよね。これまでの付録もすごく良く出来ていましたので、次回のアスカも期待大です。
by mitsu_z (2012-04-08 00:02) 

tox

一瞬出遅れて「ヤバし!」と思いましたが
元々こちらは月刊誌は空輸じゃなく発売が1~2日遅れの上強風の影響で更に遅れたとかで買えました(汗)
「海洋堂最高級クォリティ」とか書くだけあってアスカのスカートのシワとかなエグい!!2か月と言わず最低限3ヵ月連続でマリまでは行かなきゃだめでしょう(笑)
あと年末ローソンで瞬殺だったUCCもなぜかドンキの食品売り場で大量発見!ドンキなのに定価売りですが取り逃した人はドンキにGO!で(笑)
by tox (2012-04-09 15:53) 

mitsu_z

>toxさん
無事ゲットできたようで何よりです。造形の凝りようったらないですね。さすが海洋堂です。確かにこのクオリティで制服のマリも出して欲しいですね。

UCCのエヴァは、近所のローソンでは大量に入荷しすぎたせいか、先月くらいまでずっと売れ残ってました。(もちろん定価のまま)
そういった売れ残りがドンキに流れたんですかね。しかし定価とは強気ですね。
by mitsu_z (2012-04-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。