SSブログ

HDM創絶 ウルトラマン 輝く希望の光編 [ウルトラマン]

IMGP2074.JPG


バンダイの食玩、「HDM創絶 ウルトラマン 輝く希望の光編」の宇宙恐竜ハイパーゼットンです。サイズがちょっと小さかったHDαシリーズを挟み、約2年振りにウルトラマン系のHDM創絶が発売されました。

ラインナップは劇場映画「ウルトラマンサーガ」から6種(ウルトラマンゼロは別バージョン含め2種)で、ブラインド形式となっています。ウルトラマンゼロとウルトラマンダイナは過去の金型流用(一部パーツ違い)で、コスモスも過去にハイパーディティールシリーズででていましたね。ということで今回は完全新作のウルトラマンサーガとハイパーゼットンを狙い、箱の中身がつまっている2個を買ってみたところ、見事一発で希望の2種をゲットすることが出来ました。
ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

このハイパーゼットンはその名前や姿から分かるとおりゼットンの進化形態で、(帰ってきたウルトラマンの最終回でへたれなゼットンを連れてきたけど、あっさり退場したあの)バット星人と一体化した姿がこれのようです。なんとなくバルタン星人にも似ているような気もしますが、初代ゼットンのイメージを踏襲したデザインがなかなかイイですね。映画は未見なため詳細はよくわかりませんが、ハイパーゼットンも初代みたいにぷるぷる震えたり、変な電子音で鳴くんでしょうか。で、HDM創絶のハイパーゼットンですが、クリアパーツが効果的に使われていて最高ですね。これより先行してリリースされたガシャポン版のハイパーゼットンに付いていた羽根はHDM創絶版にはありませんが、レア種じゃなくてもクリアパーツが使われているのが嬉しいです。彩色は白黒のツートンで可もなく不可もなくといった感じですが、造形はシャープに出来ていて気に入りました。今回のラインナップには昭和怪獣が含まれていないのが残念なところですが、それは次回以降のHDM創絶に期待ですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732125.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

かめかめ

僕も今日、サーガ狙いで1つ買い、見事GET出来ました(^^)v
でも光を当てないと目が暗いのが難点ですね。
ハイパーゼットンもいいですね。でもガシャ版を持っているので我慢します(^^;
と言うか、コスモフリートガンダムACT7を2つ買ったので出費が。。。
一応、アルビオンとザンジバルと目当てを引き当てました(^^)
by かめかめ (2012-04-06 21:23) 

かめかめ

シーマ艦隊のはザンジバルではなくリリー・マルレーンでしたね(^^;
by かめかめ (2012-04-06 22:22) 

ライダー馬鹿一代

今回はずばり!ハイパー・ゼットン狙いでいきましたね。宇宙恐竜というよりは、まるで宇宙人のよ~な、出で立ちですね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-07 03:39) 

mitsu_z

>かめかめさん
サーガの一発ゲットおめでとうございます。今回のサーガも彩色がすごく良く出来ていますよね。ただ光を当てないと目が死んでますよね・・・。

そういえばコスモフリートの新作ももう出ているんですね。私もアルビオン狙いで購入してみようと思います!

>ライダー馬鹿一代さん
ハイパーゼットンは箱の中身がつまっているので分かりやすいのがいいですね。これはどうやらバット星人と一体化したため宇宙人的な姿になっているようです。
by mitsu_z (2012-04-08 00:07) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ウルトラのHDMって近所のコンビニでは入荷されておらず、やや入手しにくいのが辛いところです。ライダーと違い、全国ネットで新作がTV放送されていないハンデですかね。
by mitsu_z (2012-04-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。