SSブログ

DyDo MINI プルバックカーコレクション [車]

IMGP1678.JPG


ダイドーの缶コーヒー、デミタスコーヒー1缶に1個ついてくる「DyDo MINI プルバックカーコレクション」の新旧MINI Couper S(左はMK1ラリー仕様)です。ダイドー缶コーヒーでミニ(ミニクーパー)のプルバックカーがオンパックされるキャンペーンが始まりました。いつもコメントをいただく狸さんから教えていただきました。ありがとうございます。

ラインナップは旧ミニ2種、新ミニ4種でミニばかり全6種となっています。ミニってイギリスを代表する大衆車と思っていたんですが、新ミニは2001年からBMWが製造・販売するドイツ車となっていたんですね。スケールは1/70程度でしょうか。もともとコンパクトな車なので、缶コーヒー1缶のおまけとしては大きなスケールのプルバックカーとなっています。しかもこれはネコ・パブリッシング社の月刊Model Cars編集部が協力しているということで、デフォルメではなくリアルな造形なところが嬉しいですね。本体はABS製ですが、成形色の上からクリアが吹かれているのか、質感はなかなかのものです。ホイールというか台車部分は各車種で共通のようですが、このラリー仕様車はホイールが黒くなっていて差別化が図られているのが嬉しいポイントですね。ライト部が銀一色なのはおまけなので仕方の無いところですが、十分満足な出来です。とりあえず新旧ミニをゲットしましたが、これはコンプを目指したいと思います!

ということで、このごろドリンクキャンペーンが多くて、私としては嬉しい悲鳴状態です。コンビニ巡りが楽しくて仕方ありませんね(笑)

https://demitasse-cp.jp/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

赤に白いラインとイギリス国旗がペイントされたのを買いましたね。1缶1台というのが財布に優しいですね!
by ライダー馬鹿一代 (2012-03-16 12:40) 

dino

おっやっぱり行きましたね。

たまたま7/11に行ったらコレをやっていたのでひとまず2つ押さえてみました。

http://www.sej.co.jp/cmp/monsterhunterfigure1203.html

子供に持って行かれそうなので自分用に買いに行こうかと思います。
by dino (2012-03-16 17:36) 

狸

 私は全部コンプしましたが、今日も2個買いました。実は缶に付いているシールも目当て何ですねえ・・・。
 登録していればキャンペーンに参加出来て、1ポイントで楽天スーパーポイントが貰えるチャンスがありますから・・・。
 ミニを見て昔「ミスタービーン」で主人公のミニが戦車に踏まれると言うシーンがありました。
by 狸 (2012-03-16 19:52) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ユニオンジャックのミニも綺麗でいい出来ですよね。この出来で1缶に1個というのが集めやすくて嬉しいです。

>クロノさん
nice!ありがとうございます!これは程よい大きさで気に入りました。プルバックで勢い良く走る姿がたまりませんね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!これは外せませんね。思ったよりいい出来で大満足です。
セブンイレブンではモンハンのキャンペーンが始まっていますね。私もまずはアイルーをゲットしました。

>狸さん
狸さんはもうコンプですか!私はあと黄色のミニでコンプです。
そういえば缶にはシールも貼ってありましたね。私は気付かずそのまま捨てちゃってました・・・。
by mitsu_z (2012-03-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。