SSブログ

AMAS ゴーカイシルバー ゴールドモード [戦隊]

IMGP1406.JPG


バンダイ、「AMAS ゴーカイシルバー ゴールドモード」です。トイザらスでほぼ1/10の価格で投げ売りされていたので買っちゃいました。

2011年2月から始まった海賊戦隊ゴーカイジャーも今日が最終回ってことで、ゴーカイジャーグッズは各所で安売りが始まっていますね。それほど欲しいアイテムって訳でもないんですが、安さにつられて買ってみました。(そういえば昨年はデータスハイパーを安価にゲットしてました)これは一応レンジャーキーシリーズということで、ゴールドアンカーキーはゴーカイセルラーに挿すことが出来る仕様なんですが、AMAS(オートモーフィンアーマーシステム)ゴーカイシルバーに装着してゴールドモードにすることが出来ます。ゴーカイシルバーの可動箇所は食玩版の「海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバーキット」より少ないので、あまり自由なポージングが出来ません。まぁ対象年齢が低いので、どうしてもガッチリした作りにしなければならないことを考えれば仕方の無いことですが、ゴールドアンカーキーの戰隊マスクはきっちり再現されており、見た目は悪くありませんね。ソフビ人形に毛の生えた程度の可動ですが、安かったので許します(笑)

海賊戦隊ゴーカイジャーは今日が最終回でしたね。ザンギャックの大艦隊がレッドとシルバーの二人だけで壊滅できたり、皇帝アクドス・ギルがあっさりやられちゃったりとやや消化不良な感じもありましたが、最後にアカレンジャーが登場するあたりはグっときてしまいました。ゴーカイジャーは過去のスーパー戦隊の顔出し出演などあって、1年間お祭り気分で楽しめました。ウチの娘はもう次の戰隊は観ないと卒業宣言しちゃいましたが、個人的には次の特命戰隊ゴーバスターズも楽しみです。3人から始まるってことで、そのうち5人になるのかな?

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112673244000.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

dino

ヨドバシでもこの間まで100円で売ってましたねぇ。

by dino (2012-02-20 12:41) 

ライダー馬鹿一代

自分も見ましたね~!最後にアカレンジャーが締めてくれました。
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-20 22:04) 

nako

どうも。最終回はよかったですね。

予想通りですよ。ゴーバスターズ2人増える予定。

金と銀でビートバスター(カブトムシ)とスタグバスター(クワガタ)

なんか、以前の忍者物と・・・色は炎神が相棒のやつと・・・

を思い出しますねえ。それでは
by nako (2012-02-22 13:53) 

狸

 mitsu_z様、こんにちわ、キャンペーンの情報を入手しましたのでご報告致します。
2月28日より、ボス ゼロの頂点を対象に1缶の方にはSLのブルバックカーが1つ付きます。全9種類あります。2缶セットの方にも景品があります。それは全6種類あります。
2月28日より、ペプシネックス500mを対象にスターウォーズのフィギュアが付いて来ます。全12種類あります。
これらはサントリーキャンペーン事務局様に今日、頂いた情報です。
by 狸 (2012-02-22 15:41) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!100ですか!!投げ売りにもほどがありますね(笑)

>NTさん
nice!ありがとうございます!シルバーと言いつつグレーだったり、ゴールドといいつつ黄土色だったりと残念な部分も多いんですが、安かったので良しとしています(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
デカレンジャーほど燃えませんでしたが、概ね満足な最終回でしたね。正月には地球に戻ってくるという日本人気質な鎧が良かったです。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりゴーバスターズは5人になるんですね。早い段階での追加戦士ならゴーオンジャーかまたはハリケンジャーのパターンでさらに6人目、7人目が出てきますかね。

>狸さん
おぉ、ボスにSLですか!しかも2缶版があるということは、クオリティ高そうですね。これは期待です!
あと久しぶりにペプシでスターウォーズネタですね。これも楽しみです!貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-02-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

超人ヒーロー伝説FW GUNDAM CONVERGE 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。