SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 6 [機動戦士ガンダム]

IMGP1414.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 6」のアッガイです。約3ヶ月弱毎にリリースが続くガンダムコンバージから第6弾が発売されました。

ラインナップはAGEから1種、SEEDから2種、MSVから2種(+シークレット)にファーストから1種で全7種となっています。今回は「ストライクガンダム」と「エールストライカーパック」を組み合わせることで「エールストライクガンダム」が再現できるという新機軸もありますが、私が狙うのはやはりファーストのMSってことで、月曜の夜中のコンビニを攻め、FAガンダム(シークレットのプラモ狂四郎版)、高機動ザクII(ジョニー・ライデン専用機)、アッガイの3種をゲットしました。FAガンダムはBOX奥がシークレット版のようですね。

アッガイは過去にガンプラガシャポンガンコレなんかでいくつもゲットしているMSですが、いくつあってもイイですね。デフォルメされたアッガイはソフビ版がお気に入りなんですが、コンバージのアッガイも独特の解釈のデフォルメ感がGOODです。残念ながらモノアイは可動しませんが、今回から頭と胴体のジョイント部が円柱形になったので、ある程度首の角度を変えることができるようになりました。(FAガンダムも同様でした。)このおかげでポージングに変化を付けることが出来るようになったのが嬉しいです。塗装がややはみ出た部分もありますが、かわいい出来なのであまり気になりませんね。これを購入した翌日以降はどの店でもアッガイが抜かれていて、入手困難なアイテムになっちゃっているようですが、無事ゲットできてラッキーでした。

好評のガンダムコンバージは既に第7弾の情報が出ていますね。次回はバンシィ、NT-1にケンプファー、スーパーガンダム(Mk-IIとGディフェンサーの合体ギミック!)にゴッグと、どれも買い逃せないラインナップとなっています。次回は箱買いしたほうが無難かな?

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc06/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ライダー馬鹿一代

自分はジョニー・ライデンのザクにアッガイは2個買いましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-23 01:10) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、やはりアッガイは2体以上揃えてシャアズゴックと並べて飾りたいところですよね。しかしもうどこ行ってもAGE-2とザクしか残ってません・・・。
by mitsu_z (2012-02-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。