SSブログ

アストロスイッチ09 [仮面ライダー]

IMGP1384.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ09」の仮面ライダーWスイッチです。ガシャポンのアストロスイッチは先々週に第8弾が出たばかりだと言うのに、もう第9弾が発売されました。

今回のラインナップは再録が3番の発光ドリルスイッチと23番のウォータースイッチの2種で、残り6種が新作の全8種です。8種中レジェンドライダースイッチが半分の4種(ぞれぞれサークル、クロス、トライ、スクエアに対応)もあり、これまでとはやや趣が異なるラインナップとなっていますね。ライダーマンのスイッチがとてもかわいい絵柄なので、ライダーマン狙いで数回まわしたんですが、出たのはウォータースイッチ×2とクウガ、キバ、ダブルという結果でした。レジェンドライダースイッチ狙いではあったんですが、欲しかったライダーマン以外のレジェンドライダースイッチが手に入るという、なんとも複雑な心境です・・・。

仮面ライダーWスイッチは左腕向けスクエアのスイッチで、オーズ響鬼のスイッチと同じですね。Wの形のアンテナ部が短くて実物とやや印象が異なりますが、メタリック調な彩色は悪くありません。しかしレジェンドライダースイッチはスイッチ自体のギミックが単純で面白味に欠けるのがちょっと残念です。

ということで、仮面ライダーダブルのオーメダルのときと同じように、今回もMGフィギュアライズのWに持たせてみました。マスク部のサイズがほぼ同じなので、なんだかスペアのマスクを持っているように見えますね(笑)

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3020
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

お~アストロスイッチよりもMGFの仮面ライダーWの完成度に目がいってしまいましたね!MGFは昭和の1、2号もリリースしてますが、関節部の隙間が気になりますよね。その点、Wは元々のデザインのおかげもあり、あまり気になりませんね。ライダーW作ってみよーかな。
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-17 02:24) 

ようたろう

自分もライダースイッチ目当てで
12回回しました
クウガ3、ウォーターがダブりで
全部揃いました。4種狙いで12回も
回すハメになるとは。ガシャは怖いです
ダブルスイッチは緑がメタリックで綺麗ですよね
オーズスイッチ同様お気に入りになりました
by ようたろう (2012-02-17 17:54) 

nako

どうも。ガシャなどで苦労して手に入れてる人には

衝撃の事件です。

玩具ですべてのレジェンドライダースイッチが発売

となります。

3月に3個セットの01、4月に4個セットの02、03

5月に4個セットの04、05

何回も回したひとや食玩置いてる店探したひとを

バンダイがあざ笑ってるようです。

ガシャ、食玩と玩具は若干の違いがありますが

フォーゼドライバーでの音声は同じです。

若干の違いとは、スイッチ本体の色がアストロスイッチ同様に

黒で、通常のアストロスイッチの色付きの部分が各ライダーで

替えてあり(例えばオーズならタトバの3色、ダブルならCJの緑と黒のツートン)、

でスイッチ部のライダーマスクはラメ塗装になります。

01が1号、オーズ、ディケイドにガンバライドカード

02がV3、ファイズ、響鬼、電王

03が2号、クウガ、アギト、龍騎

04がX、アマゾン、ストロンガー、キバ

05がライダーマン、ブレイド、カブト、ダブル

です。

せっかくここまで苦労して、オーズ・アギト・電王・V3・

龍騎・ファイズ・響鬼・ディケイドと8個集めたのに・・・

でも待ち切れずにライダーマンやらダブルを手に入れたい

と思ってたりです。

ちなみにレンジャーキーもガシャでも新展開、食玩でも

新展開がありです。

食玩ではゴーオンゴールドシルバーやデカマスターが出るらしいです。

ライダーのレンジャーキーはオーズ7コンボのキー7本セットで販売

されるようです。タトバ、ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、タジャドル

、シャウタ、プトティラの7本。

4月の劇場版全ライダーVS全スーパー戦隊にあわせて

ディケイドライバーの再販(カード10枚追加)、ダブルドライバーの再販(メモ

リ6本付)。

バンダイったら・・・です。

長くなってすみません。失礼します。
by nako (2012-02-18 18:14) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
MGフィギュアライズのWはライダーの第1弾でありながら完成度が高くてオススメです。私は素組みのままですがとても気に入っています。

>ようたろうさん
レジェンドライダースイッチを4つゲットですか!しかし12回は痛いですね・・・。キバやクウガもメタリックな彩色がいい感じですよね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!玩具版でレジェンドライダースイッチが出ちゃうんですか!貴重な情報ありがとうございます!
玩具版のレジェンドライダースイッチは若干彩色が異なるんですか。ガシャポン版があれば十分かなと思いつつ、アマゾンは欲しいかな。
レンジャーキーも食玩がまだ出るってことで、これも楽しみですね。

苦労して入手したアイテムが後からあっさり発売されたりすると複雑な心境になりますが、私の場合はそれで救われるときもあるので許します(笑)
by mitsu_z (2012-02-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。