SSブログ

ONEPIECE × PansonWorks BLOCK COLLECTION 〜新世界編〜 [ワンピース]

IMGP1363.JPG


サントリー、「なっちゃんオレンジ」か「なっちゃんりんご」のペットボトル1本に1個付いてくる、「ONEPIECE × PansonWorks BLOCK COLLECTION 〜新世界編〜」のチョッパー、ブルック、ルフィです。いつもコメントをいただく狸さんから教えていただいたワンピースのオンパックキャンペーンが始まりました。

これまでワンピースものにはあまり手を出していなかったんですが、好きなブロックフィギュアってこともあり、入手してみることにしました。ワンピースのブロックフィギュアのオンパックキャンペーンは今回で第3弾目なんですね。第2弾はシークレットのパンダマンのみゲットしてみましたが、今回は主要キャラあたりは揃えてみようかと思ってます。ラインナップは全9種で、どうやら初期メンバーの多くは「なっちゃんオレンジ」に、後期メンバーは「なっちゃんりんご」に偏っているようです。ルフィはどちらにも付いているんですが、リンゴジュースがあまり得意ではない私としてはチョッパーとブルックがりんご側なのがちょっとがっくりです(笑)

ブロックフィギュアは以前セブンイレブンでキャンペーンが行われたガンダムのものと同じ構造ですね。一応チョッパーは他のキャラより足が短くなっていて、単なるパーツ共用じゃないところはそれなりに凝っています。デザインのアレンジはドリンク系のおまけでお馴染みのPansonWorksで、ほぼ2頭身のデフォルメ加減がかわいいですね。ブルックは一部彩色がはみ出しちゃっている所もありますが、概ねいい出来で気に入りました。しかしコンプを狙うにはあと6本もジュースを飲まなければならないのかぁ・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/campaign/index.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

dino

コレも買いましたよ、ブルックとチョッパーだけですが。
ブルックの顔の塗りがちょっとザンネンでした。
by dino (2012-02-15 00:50) 

カウカヒゆたか

ありがとうございます。

深夜ですが近所のサンクスに電話確認したら

入荷したとのこと。

欲しいキャラをゲットできました。

情報ありがとうございました。

大きさも、思ったよりも大きく驚きました  (^O^)/
by カウカヒゆたか (2012-02-15 00:51) 

ぶたブー

今日のお昼休みに入ったコンビニで見かけてチョッパーがあれば欲しいなと思って
軽く前の方だけ見てみたのですが見当たらなかったので断念してきました。
明日別の店で再トライしてみたいと思います。
ワンピースといえばプラモのグランドシップコレクションも手頃な値段とサイズで良さそうだなと気になっています。
by ぶたブー (2012-02-15 23:06) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ブルックはギターを背負っていたりして凝っており、彩色も複雑でいいんですが、もうちょいがんばって欲しかったところですね。

>カウカヒゆたかさん
無事入手できたようで何よりです。これはまどマギほどではありませんが結構な勢いで消えて行くコンビニもあり、近所のローソンではノッポさんみたいな帽子をかぶったウソップばかりが残っていてちょっと不憫でした(笑)

>ばるさん
nice!ありがとうございます!あまり似せようと思っていない感じのPansonWorksデザインですが、愛嬌があっていいですよね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップではやはりチョッパーが人気でしょうか。近所のコンビニではりんごよりオレンジの減り具合が早いですね。コンビニ限定ではないので、地域によって人気種のばらつきがあると思いますので、がんばって探してみてください。
ワンピースのグランドシップコレクションは私も気になっています。しかしこれに手を出すと、あれもこれも欲しくなっていきそうで、ちょっと躊躇しています(笑)
by mitsu_z (2012-02-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。