SSブログ

アストロスイッチ08 [仮面ライダー]

IMGP1223.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ08」の仮面ライダー響鬼スイッチです。怒濤のリリースが続くガシャポンのアストロスイッチは第8弾が発売されました。

今回のラインナップはエレキスイッチとファイヤースイッチが再録で、新作が3種(25番、26番、28番)、レジェンドライダースイッチが響鬼とXの2種で全7種となっています。新作スイッチのどれかが出るといいなぁと思いつつ回したんですが、出たのは食玩版で既に入手していたエレキファイヤー・・・。コレでは納得いかないのでもう1回まわしたところ、なんとか仮面ライダー響鬼スイッチをゲットすることができました。やれやれ・・・。

仮面ライダー響鬼は2005年から始まった平成仮面ライダーの第6弾です。和風テイストで楽器を武器とする異色の仮面ライダーでしたね。番組途中でプロデューサーの交代などドタバタなどありましたが、ザンキさんとトドロキの熱い師弟関係や、明日夢少年の成長など楽しく視聴しました。そんな響鬼のアストロスイッチですが、グラデーションの効いた彩色がなかなかいい感じです。スイッチの構造はオーズとまったく同じで面白味がありませんが、アイコンチックにデフォルメされたマスクがかわいくてイイですね。今回はS.I.C.極魂の仮面ライダー響鬼を使い、アストロスイッチを太鼓に見立ててみました。

ガシャポン版アストロスイッチの第9弾は2月に発売になりますが、ラインナップはレジェンドライダースイッチが4種もあるんですよね。公式サイトの画像だと、ライダーマンがものすごくかわいくできているので、次回はライダーマン狙いで行きたいと思います。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3018
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3020
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ようたろう

エレキって発光じゃないですか!
40個に1個しか入ってない代物
ファイヤーはその次に出ない4個
と、言ってもファイヤーは皆さんGETされてますよね

自分は1日目にX、ハンドをGETして、
2日目に最後の1個の響鬼
今日はまた最後の1個で、
ガシャ版は持ってなかったファイヤーを
買いました。指名買いみたいな物ですね

響鬼いいですよね、音声がかっこいいです
Xが可愛くて気に入りました
by ようたろう (2012-02-03 18:59) 

かめかめ

気になって1回回したら響鬼が出ました(^^)
ただ、単体ではあまり遊べないので集める気はないです(^^;
by かめかめ (2012-02-04 00:35) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!アストロスイッチも数が集まると収納に困りますね・・・。

>ようたろうさん
発光エレキはレア種だったんですね。しかしエレキはガシャポン版で既に3個もダブっているので、エレキがまた出たのかと落胆しました(笑)
私はアストロスイッチしか持っていないので、音声を聴くことができないのがなんとも歯がゆいです。

>かめかめさん
かめかめさんも響鬼をゲットですか。アストロスイッチは単体でももっと遊べるギミックがあればいいんですけどね。
by mitsu_z (2012-02-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。