SSブログ

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ4 [仮面ライダー]

IMGP1191.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ4」のメテオスイッチです。ガシャポン版第8弾とほぼ同時に食玩版アストロスイッチの第4弾が発売されました。

ラインナップはフォーゼのアストロスイッチが6種(9番、11番、21番、23番、24番、26番)、メテオスイッチにレジェンドライダースイッチ(仮面ライダーアギト)の全8種です。食玩版アストロスイッチは指名買いできるってことで、ガシャポン版第7弾ではゲットできなかったメテオスイッチをゲットすることにしました。

仮面ライダーメテオは仮面ライダーフォーゼに登場した第2のライダーで、誕生の経緯などはまだ謎に包まれています。カンフー主体のファイティングスタイルがなかなかカッチョイイですよね。メテオギャラクシーの音も流暢すぎる発音で「ジュピラー(ジュピーター)」とか「マー(マーズ)」とか鳴るのが楽しいです。で、食玩版のメテオスイッチはブルーのクリアパーツにラメが入っていてとても綺麗でいいですね。スイッチ部のモチーフは天測儀なのか地球ゴマなのかよく分かりませんが、スライドさせる感覚が面白くて気に入りました。ガシャポン版のように光るギミックがあったら良かったんだけどなぁ。

で、今回はメテオに関連するフィギュアが思いつかなかったので、色合いが似ているベアブリック(シリーズ第23弾のBASIC)に持たせてみました。ベアブリックのBASICは単色でややハズレ感があるのが常なんですが、これは青いメタリックの彩色が綺麗でイイですよね。第21弾のBASIC(赤いメタリック)と共に私のお気に入りのベアブリックです。

さて、食玩版アストロスイッチですが、ガシャポン版に負けず劣らず矢継ぎ早にリリースされます。2月末には第5弾の発売が予定されており、仮面ライダー2号スイッチがラインナップされているじゃないですか。昭和ライダー好きな私としてはゲット必至なアイテムですね。今から発売が楽しみです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731517.html
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731814.html
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん、アストン=路端さん
nice!ありがとうございます!メテオスイッチは綺麗でいい感じですよね。できればガシャポン版の光るメテオスイッチが欲しかったところです。
by mitsu_z (2012-02-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。