SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編 [仮面ライダー]

IMGP1170.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編」の仮面ライダーファイズ アクセルフォームです。HDM 創絶 仮面ライダーの第4弾がリリースされました。

今回のラインナップはタイトルの通りフォーゼ1種、ファイズ2種、ブラック2種+シークレットで全6種となっています。個人的にはブラックにあまり馴染みがないので、狙いはフォーゼとファイズです。ファイズのノーマルフォームは「HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!!」で出ていたものの金型流用で、それより若干彩色が良くなっているようです。ただ、ファイズのノーマルフォームはいつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから譲っていただいたリペイント版で十分満足しているので、フォーゼとファイズアクセルフォームの2個をネットショップで指名買うことにしました。

仮面ライダーファイズ アクセルフォームはファイズの強化形態、いわゆる超高速形態です。ガシャポンHG仮面ライダーの第26弾や、S.I.C. 極魂 なんかでもアクセルフォームを入手しましたが、HDMサイズで揃えることができるのが何より嬉しいですね。造形は下半身がノーマルフォームの流用で、上半身の一部が新規造形のようです。ポージングがノーマルフォームと同じというところがやや難ですが、爪の先やファイズフォンに装着されたアクセルメモリーにも彩色が施されており、単なる金型流用でお茶を濁しているだけではないところが好感が持てます。「スタートアップ」という電子音が聞こえてきそうなくらいに良く出来ていますね。また一つファイズグッズのコレクションが充実して大満足です。望みは薄いかもしれませんが、HDM 創絶でカイザやデルタ、馬フェノクあたりが出てくれると最高だなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731593.html
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

BOO

ディケイド編のファイズと比べると、今回は赤の塗装がやや暗め?で、目がややオレンジ寄りの色で周りにシルバーのラインが入っているのが違いと言えば違いでしょうか。フォーゼは他のシリーズと比べるとややサイズが大きい気がしませんか?並べるとバランスがイマイチですし、頭もやや大きく膨張したような造型ですね。正直、ガシャポン版の方が全体のバランスはいいような気が…。(笑)
by BOO (2012-02-02 03:01) 

ライダー馬鹿一代

今回も箱買いしました~!中身の内訳はブラック×1、ブラック(シークレット)×1、ファイズ×1、ファイズ・アクセル×2、シャドー×2、そして…玉子(フォーゼ)が3固もデター!? 自分的に今回の当たりは間違いなくファイズ・アクセル&ブラックですね!ハズレはフォーゼ…3つもいらんですよ[がく~(落胆した顔)] 次弾のHDMはオーズ・スーパー・タトバ、響鬼&響鬼・紅(金型流用の改修版)、クウガ・マイティ、フォーゼ・ファイヤです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-02 12:28) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ファイズはシルバーのラインが追加されたくらいかと思っていたら、他にも若干彩色が異なるんですね。
私は気づきませんでしたが、言われてみればフォーゼは結構大きいですね。HDM版はガシャポン版に比べてベルトの彩色が細かくて気に入りました。

>ライダー馬鹿一代さん
さすが余裕の箱買いですね。ファイズは再録だからアソート率が低いんでしょうか。ブラックもかなりいい出来のようですね。スルーするつもりでしたが、ちょっと興味が出てきました(笑)
次弾のクウガもまた金型流用ですかね。

>nakoさん、kazuさん、仮面ライダーフォーゼおもちゃさん
nice!ありがとうございます!HDMはフォーゼが出たので、これで歴代平成仮面ライダーのノーマルフォームが全て揃いましたね。ライダーシリーズが続く限り、HDMもリリースを続けて欲しいです。
by mitsu_z (2012-02-03 01:24) 

ライダー馬鹿一代

クウガは新規造形です。
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-03 05:01) 

かめかめ

5つ買ってみたら、ブラック×2、フォーゼ×3でした・・・
ファイズアクセル欲しかった(T_T)
by かめかめ (2012-02-04 00:32) 

白菜

お久しぶりです。覚えておられるかな?
今回はずっと待ちわびていたHDMアクセルということで、喜び勇んで2個確保しました。アソートは2種類あるようで、どちらも右列中央を抜けばアクセルみたいです。
今回も出来は最高ですね。デルタを出すまでは頑張ってほしいですw
by 白菜 (2012-02-04 18:52) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
クウガは新規造形ですか!これは楽しみですね。

>かめかめさん
フォーゼも良く出来ていると思うんですが、3つはイタイですね・・・。

>白菜さん
お久しぶりです!実は配置情報をライダー馬鹿一代さんに教えていただいていたんですが、近所のコンビニはみな箱から出して陳列されていたので手を出せませんでした(笑)
HDMのアクセルフォームもいい出来ですよね。HDMでカイザやデルタはぜひともリリースして欲しいと思います。
by mitsu_z (2012-02-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GUNDAM STANDart:RX-7..アストロスイッチ08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。