SSブログ

GUNDAM STANDart:RX-79BD-1 BLUE DESTINY UNIT 1 [機動戦士ガンダム]

IMGP1160.JPG


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:RX-79BD-1 BLUE DESTINY UNIT 1」です。素立ちMSフィギュア、FW(Fusion Works)ガンダムスタンダートの第12弾が発売されました。

今回のラインナップはガンダムユニコーンから1種、Zガンダムから1種、ゲームオリジナルMSが2種となっています。バンシィも格好いいんですが、まずはゲームをやりまくって馴染みのあるブルーディスティニー1号機をゲットしてみました。そういえばサターンは壊れちゃったなぁ・・・。

ブルーディスティニー1号機は1996年に発売されたセガサターン用ゲームソフト、「機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー」に登場するゲームオリジナルのMSです。単なる青い陸ジムにあらず、ニュータイプ殲滅用OS「EXAMシステム」が内蔵された恐ろしいMSだったりします。私はガンプラHGUCでもブルーディスティニー1号機をゲットしましたが、ガンダムスタンダート版はスタイルが良くてイイですね。オリジナルの機体と比べてもあまり大胆なアレンジは施されておりませんが、ツボを押さえた造形がGOODです。この造形・サイズでフル可動だったら最高なんですけどね。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs12/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

確かに!ブロポーション抜群なので、このサイズでフル可動なら文句なしですね!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-01 12:17) 

ぶたブー

私もゲームやりまくったクチで思い入れのある機体の1つなので
お店で見かけたらチェックしてみたいです!
by ぶたブー (2012-02-01 23:12) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
HCMProとかでブルーディスティニーが出ていたら良かったんですけどね。ボールジョイントでも仕込んでお手軽改造にチャレンジしてみたいですね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!サターンのガンダム外伝はかなり癖のあったゲームでしたが、コックピット視点が熱かったですよね。ブルーディスティニーは1BOXに1個のアソートなので、お早めに!
by mitsu_z (2012-02-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。