SSブログ

きどうせんしガンダム ゆるるんスイング02 [機動戦士ガンダム]

IMGP1150.JPG


バンダイのガシャポン、「きどうせんしガンダム ゆるるんスイング02」のさいこがんだむ(サイコガンダム)です。ゆるるんスイングの第2弾が発売されました。


ラインナップは造形的に4種で、ざく、どむの2種は第1弾でもでていましたが、さいこがんだむとじむが今回の新規造形となっています。さいこがんだむとじむは彩色違いがあるので、ざくとどむをあわせて全6種のラインナップとなっています。第1弾でざくとどむはゲットしていたので、さいこがんだむとじむ狙いで回してみたところ、見事さいこがんだむをゲットすることができました♪

サイコガンダムは「機動戦士Ζガンダム」に登場した可変MA(MSじゃないんですね)で、強化人間専用の機体です。ゆるるんスイングはファーストのMSで攻めてくるものと思っていましたが、まさかのサイコガンダムがラインナップされました。造形師かデザイナーの趣味でしょうか。サイズは他の物といっしょなので、並べるとなんとなく違和感がありますが、細かいことを気にしちゃいけませんね。吊された状態のユルさ加減がいい具合です。本当ならファーストのガンダムのほうがいいんですが、これはこれで気に入りました。

ミニブックには5月にリリースされる第3弾の告知がありました。シルエットだけの情報ですが、どう見てもアッガイがラインナップされるようですね。アッガイはゆるキャラにぴったりなので、今から発売が楽しみです。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=14&prodid=14005
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンのファンシー系MS(笑)はモノアイスタイルがお気に入りだったんですが、ゆるるんスイングもギミックが面白くていいですよね。次はアッガイってことでゲット必至です。
by mitsu_z (2012-01-31 23:57) 

かめかめ

僕も1回回したらノーマルのさいこがんだむが出ました(^^)
ノーマルカラーは初めてGETしたのですがいいですね♪
早速、かばんにぶらさげてます。
by かめかめ (2012-02-04 12:08) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんもさいこがんだむをゲットですか!私は第1弾のドムを携帯ストラップとして使ってますが、ややデカイのが難です(笑)
by mitsu_z (2012-02-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。