SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.6 [仮面ライダー]

IMGP0992.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.6」のカザリです。これまたいつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに譲っていただきました。ありがとうございます!

仮面ライダーのワーコレは第6弾で一通りライダーが商品化されましたね。それでも枠が余ったからなのか、現行放映ライダーの強みなのか、第6弾では仮面ライダーオーズの敵怪人・グリードの4体が商品化されました。グリードはどれも個性的なデザインで気に入っていたので、ワーコレ第6弾は何個か入手したかったんですが、ゲーセンでの散財が怖くて手が出ませんでした。しかしライダー馬鹿一代さんに譲っていただくことで、こうしてグリードを入手することができました。本当にありがとうございます!

カザリは猫系のグリードで、ライオンというかチンチラというか、ドレッドヘアのような髪(?)と猫耳がチャームポイントですね。S.H.フィギュアーツなんかでは完全体で商品化されましたが、ワーコレはTVでもよく目にした不完全な姿なところが嬉しいです。劇中では仲間のグリードまで裏切る狡猾なキャラでしたが、ワーコレ風味でかわいくなりましたね。額のぶつぶつまでしっかり彩色が施されていて、文句なしの出来です。フィギュアを入手して始めて気づきましたが、初代仮面ライダーみたいなベルトをしていたんですね。こういった細部にまでゆっくり確認することができるのがフィギュアを愛でる楽しみですよね。

http://www.prizebp.jp/wcf/rider/
http://www.prizebp.jp/item/47664
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

ワーコレはデフォルメとはいえ、完成度が高いので手を加える必要がありませんね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-11 12:23) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!グリード達はできればガシャポンでリアル等身なものが出て欲しかったですね。

>ライダー馬鹿一代さん
ワーコレは満足度の高いフィギュアですよね。これで入手が容易だったら嬉しいんですが、そうなるとここまで人気にならなかったかもしれませんね。
by mitsu_z (2012-01-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。