SSブログ

アストロスイッチ07 [仮面ライダー]

IMGP1001.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ07」のメディカルスイッチです。アストロスイッチは先月から怒濤のリリースが続いていますが、年始早々にガシャポン版第7弾がリリースされました。1月下旬には早くも第8弾のリリースが予定されており、これでもかっていうくらいに商機を逃さない戦略には清々しさすら感じますね(笑)

今回のラインナップはこれまでより少なめの全6種で、ロケット、エレキ、オーズが再録です。(ってオーズスイッチは第4弾から始まって連続4回目のリリースですよ・・・)メテオは発光有り無しがあるので、新作は実質2種というショボいラインナップとなりました。今回はスルーしてもいいかなと思っていたんですが、ベンダー機に人だかりがあり、なんとなく焦燥感に駆られ、メテオ狙いで回してみました。しかし結果はエレキが3連続・・・。これでは納得いかないので、もう1回まわしてみたところ、なんとか新作のメディカルスイッチをゲットすることができました。やれやれ・・・。

メディカルスイッチはその名の通り治療の能力があるアストロスイッチで、スイッチを押すと左腕に救急箱が出現します。注射器を模したデザインなのがユニークですが、スイッチの構造はロケットやホッピングと同様に上から押すタイプで、やや面白味に欠けます。スイッチを押すときに、注射器を使うような抵抗感があったら良かったんですけどね。

で、いつもの通り単体では寂しいので、漫画の付録だったKUBRICKのブラックジャックと絡めてみました。メディカル繋がりです(笑)

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3017
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

nako

どうも。

ガシャは早いですね。玩具、食玩、ガシャは中古屋狙いの

私は、22ハンマ-までとメテオ、S-1までで

23のウオ-タ-も24メディカルも25ペンもないです。28日に

DXNSマグフォン(30Nマグネットスイッチ、31Sマグネットスイッチ)と

フードロイドホルワンコフ(29スコップスイッチ)を先に手にいれてから

2月1日の食玩4弾でウオ-ター、メディカルとホイ-ルがラインナップされる

ので手に入れたいと思ってます。

メテオは元日初売りでドライバーとギャラクシーが売ってたので購入し

持ってます。23から28まではガシャ食玩の順に出るので集めづらい

ですね。

あとレンジャーキーは今年も展開でガオ5人のセットサンバルカン3人

セットが14日発売。新戦隊ゴーバスターズ3人のセットと新たな

音声を収録しアカレッドのキ-付で3月10日にはモバイレーツ

最新版が発売され、いよいよライダーキーも登場するらしいです。

長くなってすみません、それではまた。
by nako (2012-01-12 00:37) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポン版のアストロスイッチは本当にすごい勢いでリリースされますね。しかし今回は新作が少なく、あえて出さなくてもいいんじゃないかという感じですね。私はメテオを食玩版でゲットしようと思います。メテオドライバーやギャラクシーはギミックが楽しげでいいですよね。

それはそうと、モバイレーツは音声が増えてリニューアルですか!同じ戦隊グッズが1年以上リリースされるって初ですかね。ライダーキーがあるなんて、すごく楽しみですね!

>dinoさん
nice!ありがとうございます!これは見た目のインパクトが薄いので、スイッチの機構にもうちょいひねりが欲しかったですね。ガシャポンは次回以降からレジェンドライダースイッチが充実するようなので、こんどはそっちを狙ってみようと思います。
by mitsu_z (2012-01-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。